人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダーククロニクル ~うっとうしいやつら~

その名も「うっとうしいやつら(全部ひらがな)」というダンジョンだったのだ。

やる前からうっとうしい予感、満々である。

モニカがいつまでたっても弱すぎる・・・と思っていたら、武器の合成を全然していなかった事に気が付いた。

ホントかどうかわからない、と言うかそれ以前に意味がよくわからないのだが、武器の合成はある程度武器のレベルが上がってからやった方がいい、みたいな事をネットのサイトで見たからもったいつけていたのだが、すっかり忘れていた。

次のビルドアップに必要なものを合成しているのだが、いったいいくつ必要なのかがわからないから、必要なものを2個ずつ合成している。

合成ポイントもかなりたまっていたので、すごい手間だ。

これを2つの武器、そしてユリスの分も、時間をかけて合成する。

しつこいが、私には時間が無いのだ。

もう少しこういった手間を何とかして欲しい。

・・・実は何とかなるのに気付いてない可能性も高いが。

ここらあたりにきてやっと「防御」を覚えて、ダメージが少し減った。

今までやられっぱなしだったのだ。娘ぶー子のやりかたを見てやっと知ったのだ。

ところが「ボンバヘッド」とか言う野郎は、最後に突然自爆テロ。

聞いてないよ、そんなの。これでいつもダメージをもらう。ボンバヘ~ッ、あ、お~さ~♪ってか。

罠の仕掛けられた宝箱は1度しか開けていない。

ひどい目にあったのだ。

そのたった1度ですっかりビビッてしまい、いまだにあの中には何かいい物が入っている事もあるのかどうかわからない。

気にならない事もないが、どうせいい物が入っていたとしても私には使いこなせまい。

そういったアイテムがたくさん手元にあるのだ。

最短・最少で結構だッ!!

一番弱いモニカを最初に出すが、やはり途中でやられてしまう。

そうするとユリスを出す訳だが、強い。正直、こんなチビガキでも惚れる。

「ステキ・・・。」とときめく瞬間だ。犯罪に近い。

果たしてこのビルドアップの選択が合っているのかわからないが、Qショット+6の連射が気持ち良い。

これまでビルドアップは全て一番上のものを選択してきたのだ。

・・・というか選択できる事に気付いていなかったのだ。

まだどれ位先があるのかはわからないが、こんな調子なのでどうも損をしながら進んでいる気がする。

もうとにかく全クリできればいいよ・・・。

今さら学習する気、ナシだ。