人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

飲まなくたって眠い

てっきり、飲まないで寝れば次の日は必ず爽快だと信じていたが、そうでもなかった。

ムチャクチャ眠くて寝坊した。

今朝の朝ご飯はニジマスのムニエルだ。

ムニエル。

なにがムニエル、どこの料理じゃ、よくわからんが。

とにかくニジマスが半額だったから買って帰り、舌ビラメと共にニジマスと言ったらムニエルと刷り込まれているので、ムニエル化となった。

寝坊してまだ半分寝ている頭でムニエルを焼く。

何でムニエルなんかに・・・。塩焼きで良かったじゃん、と、ここでやっと気付く。

まだ娘ぶー子がムニエル食べてる間に、ソファで寝てしまった。

ほんっとうに眠かったのだ。

酒抜いてこんなに眠いなんて、詐欺もいいところだ。誰を責めたらいいのだ。

もしかしてビールは酒だったのか?

9時前にうぉーっと起きた。

まだまだ眠かったがゲームもどうしてもやりたかった。

そうなると9時がギリギリなのだ。

ウチの父はムチャクチャ寝起きの機嫌が悪かったが、アレを思い出すような不愉快な寝覚めだ。

食べ物・・・食べ物・・・。

目を覚ますにはこれが一番だが、ウチの冷蔵庫はパンパンのくせに食べれるものはほんの少しだ。

仕方なくダンナの朝ご飯の残りの麺つゆを飲んだ。

キッチリ30分ゲームをやったら家事にとりかかる。 

それがもう、本当に声を大にして言いたい。

家事、なめんなよ。

洗濯物、干してたたんで30分。

1階から2階まで掃除機かけて30分。

そりゃ、洗濯物を溜めすぎだとか、掃除機かけるために床のものを片付けたとか色々あるが、

とにかく思ったより全然時間がかかるのだ。

空き缶・空き瓶とペットボトルを捨てた、猫のトイレ掃除をした、皿を洗った、トイレットペーパーを補充した。

この辺はあまりに些細な日常的な作業なため、家事にカウントするのさえためらわれるが、こんなんの寄せ集めでまた時間を食うのだ。

ゴミ捨てに出る時に玄関を見ると、正月のお飾りがまだ置いてあった。

どーすんだよ、これ(泣)

捨てたらバチあたりそうだし、神社には持ってくるなって書いてあったし!!

という訳で半年放置なのだが。

「笑う門には福来たり」と書かれている。

フ・・・フフ・・・。こうなったら確かに笑えるよ・・・。きっと福はそこまで来ている。

ダンナの寝ている和室に入ると、まだ大きなプレゼントの袋が置いてある。

ぶー子から父の日のプレゼントだ。

例によってサプライズで、ダンナがトイレに行ってる間にサッと枕元に置いたのだが、気付いていない。

さぞかし何ももらえなかったと思ったダンナは寂しかっただろうし、いまだに「ありがとう」と言ってもらえないぶー子も悲しかろう。

だったら早くどっちかに教えてやれよ、ぽ子。

いじわるしてるんじゃなくて、忘れちゃうんだよ!!

忘れちゃうと言えば、法事の案内に返事を出してなかった。もう1週間ぐらい経っちゃったか。

でも「7月10日ぐらいまでに返事を」とあったんだから、別に悪かない。

悪かないだろうが、ウルサイのだ、こういうのは早く出しなさいと。誰がってお義母さんとかあの辺の大人たちが。

だったら早くくれって書きゃいいじゃんか。こっちゃ武器のレベル上げで忙しいんだから。

だいたいあの同封のハガキの「行」を線で消して「様」にしたり、無駄な作業が多すぎる。

丸してポストにポイなら私だってもっと早く出してるっつの。

よくわかんないんだよ、線で消したり書き直したりするのが!!

後でダンナに見直ししてもらおうと思っているうちに今日になってしまった。

昨日ダンナに裏だけ見てもらったが、参加と不参加と、間違えて丸をしてあった。

丸すら満足につけられないのか、私は。

まだハガキは手元にある。

早く出さないと~。

このように「やらなくちゃいけないのに忘れていること」があると、ムチャクチャ気が重くなる。

もう性格自体がちゃらんぽらんだから忘れていることだらけなのだが、今一番気を重くしているのは友人から借りたDVDを借りっぱなしている事だ。

無理を言って貸してもらった。

彼女はすぐにゆうパックで送ってくれた。

私は「ありがとう、すぐに返します」と何度もメールした。

あれから1年経ってしまった。

きなこちゃんのママ、本当にごめんなさい。

こうして思い出して記事にもしたので、今週末にこそお返しします(泣)

しかし昔はもっとひどかった。

悪気はないのだが、ほとんど忘れ倒してしまっていた。

やらなきゃいけない事というのは、すぐにやらないとどんどん忘れていくのだ。

たまに思い出すと罪悪感で気が重くなり、ますます動きにくくなる。

罪悪感で気が重くなったので、この辺にします。

さいなら。