人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダーククロニクル ~停滞~

久しぶりにやったのだ。

なんだかんだと夜になると忙しく、なかなか時間ができないのがもどかしい。

何やってたんだっけ?

まぁいいや、思い出せないからダンジョン進めよう。

第二章の「森の騒音」。

どうせ敵が強くて全滅なんだろう。

かと言って仕方ないのだ。

回復アイテムは手に入らない、どこに戻っても敵は強い。

それならまぐれで先に進めるのを待つしかない。

いい加減ストレスだ。

全然コツがわかってないのだ。

1度攻撃をもらうとダメージがでかく、あっという間にHPがなくなっていく。

セーブポイントもない。

マップは表示されているけど、あいにく見ても理解できない。

最短で出口に向かいたいけど、出口のキーは敵が持っている。

しかも誰が持っているのか倒してみないとわからないのだ。

どでかい敵もガンガン出るようになった。

ライドポットで戦うけど、結果は同じ。

ダメージがでかくすぐにHPがなくなる。

じーさんを連れて行くも、回復は1回でじーさんパワーはゼロになってしまう。

それでもまぐれでここはクリアした。

ユリスの片手戦法だ。

放置している左手との差がどんどんついてくる。

かといって今さら左手の銃など出しても自殺行為なのだ。

こんなんでいいんだろうか?

シャーロットに戻って思い出した。

そうだ、ジオラマとかナントカがカントカだったんだ!!

カーペントリオンに乗る。

・・・乗って思い出した。ここもどん詰まっていたんだった。

条件に沿って町を作っていかなくてはいけないのだ。

ジオストーンは2個手に入れた。

それでも条件は表示されていない。

でも、ジオストーンをロードする時に、「・・・の・・・が解明・・」とか見えた気がしたんだよなぁ。

攻略本を開ける。

なんかカンニングみたいで好きじゃないんだよなぁ、こういうの。

攻略本は、アイテムの使い方が分からないとかバトルのシステムが理解できないとか、そういう時のために使いたいんだけど

もういい加減先に進みたい。

でも攻略本にも明確な答えはありません。

まぁ、私の疑問に沿ってできてる訳じゃないから仕方ない。

じゃ、どうする?

ネットの攻略サイトだ。

どこも詳しい攻略法が載っているけど、私の疑問はあまりにもみみっちくて、載っていない。

掲示板に載せようかとも思ったけど、上級者レベルの質問が多く、とても入れるような雰囲気ではない。

じゃ、どうする?

・・・YAHOO!の知恵袋だ。

メタギアの時もお世話になった。

夜のうちに仕掛けておけば朝になれば回答があるだろう。

しかしなかったのだ。

なんでだ?

知恵袋の回答がないなんて、「三田二郎は脂増しをするべきか?」の時ぐらいだ。

悲しい・・・。

もう進めないのか。

しかし、夕方見たら非常に丁寧な回答が来ていた。

答えは「もっとジオストーンを集めて、ボス戦手前でジオラマを作成した方がいい」との事でした。

そして、この方は親切にもこんなアドバイスもくれた。

「武器やキャラをまんべんなく育てないと、後で苦労しますよ・・・。」

ゲゲッ。

片手戦法ダメか。

答えをもらって助かったけど、また気が重くなった・・・。

少し戻って武器の成長だな・・・。

まだまだまだまだ、楽になれそうもありません・・・。