人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~眠れ良い子よ♪~

確かに私の技術不足が問題なんだろうけど、

エヴァ邪魔!!お荷物!!足手まとい!!

このままじゃ先に進めないよ!!

これまでピンチには走り抜けて逃げてきたのに

エヴァはものすご~~~く動きが遅くて腹ばっか減らすので

全くもってお荷物だ。それ以外の何者でもない。

何度やっても今回ばかりは状況に変化がないので

例によって攻略法をネットで見たが

ボス攻略と違ってあまり親切な攻略法が見当たらない。

こんなところは普通に進めるんだろう、普通の人は。

しかし私にはまだもうひとつ、頼る所があるのだ。

YAHOO!の知恵袋。

最後の砦だ。

昨日の夜、こういう状態であること、自分が下手であること、アドバイスが欲しいことを掲載したら

今日、3人回答をくれていた。本当にありがたい。

見ず知らずの人間に見返りもないのにこのような親切を・・・人生、捨てたものではない。私はこういうのに非常に弱い。

しかしこの親切な3人の中から一つ「ベストアンサー」を選ばねばならずツライ。

しかし、この3人のアドバイスは皆ほとんど同じだった。

*エヴァを眠らせ(又は気絶)ひきずって連れて行く。

*敵は、弾がもったいないのでCQCで投げ飛ばす。

エヴァを眠らせるのは麻酔銃があるので問題ないが

ひきずっていく、って大丈夫?

時間がかかりそうだし手がふさがっちゃう・・・あ、CQCで倒すからいいのか。

まぁやってみよう。3人中3人がそう言ってるんだ。

きっといい方法に違いない。

2度目のゲームオーバー。

でも悪くない。もうちょっと慣れればもっと先に進める気がする。

CQCは思ったより遠くからでも入る。

ただ、敵の数が多いのでもっと手際良くやらねば。

エヴァの寝言には参った。

さっきのゲームオーバーの最後のセリフは彼女の「そこよ・・・いいわ・・・。」だった。

ちなみにそのあと「ポチ・・・。」と続くこともあった。

まぁとにかく希望が見えてきた。

知恵袋で知恵を貸してくれた3人に本当に感謝している。