人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~シャゴホット・ヴォルギン~

イライラするけどネタがたまってしまうので書かなくては。

エヴァのバイクに乗って、その後です。

橋に仕掛けた爆弾を狙撃するところからでしたが

こーゆーのは得意よ~。

爆弾2個しかないけどもっとやりたかった!

意外とスナイパータイプなのかも、なんつって。

敵を撃ちながら進路を確保するのは

正直何やってんだか良くわかんなかった(笑)

訳わかんないままシャゴホット戦。

とりあえずバンバン撃ってみる。

連射できて狙いもつけやすいスコーピオンを使ったけど

全然効かない。

弾無限、と親切設計だけど、これじゃただの弾と時間の無駄だ。

時間はたっぷりあったけど全然ダメージを与えられないままゲームオーバー。

きっとどこかに弱点があるはずだ。

それがわかればきっと屁だろう。

早速ネットの攻略サイトを開こうと思ったらダンナがニヤニヤしながらこっちに歩いてくる。

「やらして。」

えぇっ!?どうしちゃったの?嫌いじゃなかったの?メタギア。

しかしダンナがやっても全く同じ結果に終わる。

結局今度も攻略サイトにお世話になる。

ボス戦、自力でクリアしたことないぞ。

どれどれ。「RPG-7を使用」。

何だよそれ?そんなの持ってないっつーのッ。

「あー、昨日、そんな感じのこと言ってたよ。」と、昨日酔った私の後ろから見てたダンナが言う。

あー、酔って忘れてたか。バックバックを見るとしっかり入っている。

よし、これで勝つ。

ところが実際撃ってみるとポーンとあらぬ方向に弾は飛んでいき、それっきりだ。

なんだこれ?

そうでした、これまでの連射できる銃と同じ操作をしておりました。

なんだ1発ずつ撃ち込むのか、まどろっこしいな。

しかしスコープがついていて狙い易い上に凄い威力だ。

うわっはっはぁ!!スナイパーぽ子をなめんなよ!!(←精一杯の吠えゼリフ)

あとはチャッチャと片付きました。

よかったよかった、何度もやるのはもう勘弁して欲しい。

さらにエヴァのバイクで進む。相変わらず適当撃ちだ。

余談だけど、格闘モノでもいつもこんな状態で適当にバシバシボタン押しています。

さらにヴォルギン・シャゴホット戦。

エヴァがひとこと、「かかってきなさい、このでくのぼう!!」

ぽ子爆笑!!

でくのぼうって、かかってきなさいって、もっと他に言いようなかったのか?

おぉっ!?弾に限りがございます!!

なんだよ~、グルグル回ってるから当たんないよ~。

ゲームオーバー。

もう本当に攻略法なしには進めないのね。

どれどれ。さっきと同じで、脚を撃って動きを止めるのか。

これだったら考えればわかりそうなのにな。

あちゃー、ちゅーってしてるよ2人・・・。

何か無理あるよなぁ。

何でそうなっちゃうのかなぁ。

さて、続きはこれからです。

どうせ攻略サイトを見ることになるんだから

PCはつけっぱなしておこう。