人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<37>

対ピースウォーカー戦、再び。今度は入手したばかりのバトルドレスを装備。

これは武器が3つ持てるみたいだったけど、ミサイル3つはさすがに重そうだし、ミサイル以外はあんまり使えなさそうなので、LAWとRPGのふたつに。

今回はあまり近づかないように、フィールドの外周から攻撃するようにする。

そのように場所が固定されると、ますますAIポッドが狙いにくくなるEE:AE5B1長期戦の覚悟だ。

しかしこの方が、ピースウォーカーからの攻撃の種類が少なく、また大きな攻撃も避けやすいように感じた。

バトルドレスで防御力が上がったのもあり、レーションの補充は一度もなかったのだ。

時間をかけてクリア。

Sランクは狙える自信がなかったので、ストーリーを進める。

次はEXTRAOPS:拠点防御。

特に説明がなかったから最初は良く分からなかったんだが、つまり出口に向かう敵を倒していけ、ってことであった。全員。

出口までは細い通路一本なので、手前で待っていれば必ず全員がここを通るのだ。待ち構えていればいい。

しかしだ、ひとりでも逃してしまうと走っても追いつかず、銃を構えていると間に合わないのでアウトである。

立て続けに来られるとリロードが間に合わなかったり撃ち損じたりで、かなり難しい。

スタングレネードやスモークグレネードも使ってみたが、入ったり入らなかったりで不安定な上、見極めにロスがある。

しかし、考え過ぎであった。武器選びがちゃんとできていれば、問題なくクリアできるミッションであった。

ツインバレルの威力もいいが、2発でリロードだ。追いつかない。

なので装弾数、携行弾数の多いMG3とPKMをメインに、ツインバレルはそれでも足りなかった時のために。

撃ち損じなければ大丈夫だ。あとリロードに時間がかかるので、タイミングに注意。

MG3から使っていったが、弾を使い果たし、PKMに持ち替えた。

どちらも連射で照準が上へ跳ね上がっていくので、2、3発撃ってからワンクッションおいたほうがいい。

これまでマシンガンは扱いにくいのであまり使ったことがなかったが、火力、というか凄い勢いを感じた(笑)もうちょっと当てやすいといいんだけど。

全キルでクリアと思われたが、最後のひとりが来ない。

この人だけは、持ち場を離れないでずっとこっちを撃っているのだ。エレベーター前。

遠くて攻撃が届かないので、スタングレネードで攻撃。これにて終了。

当然、Cランク、英雄度はマイナスだ(笑)

ところで、クレイモアや睡眠地雷を使うのもいいという話があったのだが、持ってないんですが・・・。