人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダーククロニクル ~変化あり!!~

お勉強しました・・・ほんの少しだけど。

攻略本を読んでみました。

そうだったのか・・・。

げきりんカウンター。

そんなものがあったのか。

どうりで左手の武器を強くしようと思ってチマチマ攻撃してると、すぐゲームオーバーになる訳だ。

・・・と勉強になったのはこれひとつだけですが、まあ次行ってみっか。

と、次のダンジョンに出てみるとありゃ、ユリス、もうHPギリギリじゃん。これじゃ1発でアウトだよ。

ライドポット。「交代できません」。

あ、そうだった、前回壊れたんだ。

モニカに交代。

・・・ユリスとどっこいどっこいだな。もうどっちでもいいや。

げきりんカウンターに気をつけるんだったら、右手ONLYだな。

どうせすぐ倒れるだろう・・・と思いきや、結構サクサク進んでしまった。

そうか、右手は結構強くなってたんだな。

しかしそこでどでかい敵に遭遇。→ライドポッド、ダメだったんじゃん!!

避けて進むけど、もしヤツがゲートキーを持ってたら?

HPはもうどうしようもないけど、せめてライドポットを直してから来るべきだった。

投げやりで進んでるうちに1発食らって予想通りユリスもモニカもやられてしまった。

やり直しだ。

戻っておじさん(名前忘れ)にライドポット直してもらおう。

ところが戻ってみたら思わぬ方向に話が進んでしまった。

ジオストーンを手に入れていたので、何たらいう乗り物でジオラマを作成していくことになるというのだ。

この説明はちょっと前にも聞いていた気がするが、なんせ話で聞いただけなので意味がわからなかった。

それから時間があいていたのでますます何だかわからなくなった。

乗り物にのって「さあどうぞ」状態になったが、どうしようもできないのですぐ降りた。

これも攻略本で宿題だな。

今日はもうここで、と思いセーブポイントに行ってみたけど

・・・?・・・。

これだったっけ??ちょっと違くねーか?

と思いつつ入ってみたら・・・。

違う場所に出た。

異なる時代を行き来する、というのは聞いていたので

多分これがその移動ポイントだったのだろう。

私はセーブしたいのだ。

今日はもう時間がないのだ。

せっかくだけど戻ってシャーロット停車場でセーブする。

弱くて先に進むのが不安だったけど、他に課題ができた。

いい方に展開してくれればいいんだけど。

次回が楽しみだ。

あ、でも「ジオラマ」の宿題やらなきゃね。