人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

なつやすみ

夏だーーっ!!

あれもしたい、これもしたいと思ってはいても、

娘ぶー子のバイトの予定がいつも寸前までわからないので

計画が立てられなかった。

しかしぶー子は思いがけず早くにバイトを辞めてしまった。

やはり先日の「レジのマイナス穴埋め強制」で本格的に嫌になったようだ。

そもそも店長がいい加減だったので私としても異存はない。

それが昨日。

「じゃあ計画たてるか。」という段階になって気がついた。

・・・遅かったか?

やりたいこと。

*海に行く

*花火大会に行く

*山に行く

*お台場に行く

*ピザを食べる

*カニを食べる

*ケンタのチキンを食べる

このうち、期限が決まっているのは

*花火大会→8月12、13、14日

*山→避暑に行ってる母を訪ねるので16日まで

*ピザ→半額チケットがあるので7日まで

*チキン→チケットが9日まで

週末とお盆休みのイベントのつもりだけど、休み、足りるのか?

海は1泊したいところだけど、クラゲっちが出るから早めに行きたい。

今からあさっての予約と、お盆の予約と、どっちが取れる確立が高いんだ?

あさってとお盆(笑)

試しにネットで検索してみたが、ヒットしたのは1件。3万円の高級ホテルだけ。

海は日帰りに決定。どっかの土曜日だ。

こうしてパズルのように休みにスポスポ予定を入れていった。

「山に行くとピザが食べれない。」

「ピザとチキン、同じ日はキツい。」

「台場とカニは分離したい。」

・・・結構大変な作業だったが何とか決定した。

ところが1日経って、大変な事に気がついた。

「ラーメンの入るスキがない!!」

週に一度は食べたいのだ。

このままでは今週はアウトだ。

「仕方ない、土曜のカニを1週間ずらそう。」

カニが遠くなった。

でもラーメン逃すよりはマシだ。

そういった訳で、今夜はピザ、

明日は昼にラーメン、夜にケンタ、

あさっては山で1泊。

来週はカニと花火と台場だ。

いっそがしくなるぞぉ~。