人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダーククロニクル ~再開~

あぁ・・・こんなに開いてしまった。

見てみたら2ヶ月ぶりだ。

子猫エルの具合が悪いたびに気持ちが沈み、手につかなかったのだ。

結局、気持ちの切り替えができるまで待っていたら、こんなに時間が経ってしまった。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

予想通りだ。

何をしていたのかサッパリわからない。

ここはどこで、どうしたのだ?

浦島太郎状態だ。

ちなみにいたのは、パームブリンクスの地下道だ。

メモをとっているノートを見た。

「ラルシア→7色蝶→咲かせる?→森のどこかに植える→花にするには「太陽のしずく」→ヒマーラの樹液→ヒマーラに頼む→ジオラマ進める」

と書いてあった。

サッパリ意味がわからない。

一体どこまで実行したのだろう?

良く見ると、小さく「あと15→ワラの家」と書いてあった。

そういえば、ジオラマでワラの家を作るために、敵と戦ってワラの束を集めていたのだ!

と言う事は、ジオラマを進めていたのか。

他に何も思い出せるきっかけがないので、戦ってワラの束を集めて家を建てた。

「ぶんせき」によると、次はルネを住ませるのだ。

ルネ、どこだ?

そういえば、何から手をつけていいかわからなかったので一応パームブリンクスに行ったが、

いろんな人と仲間になるきっかけを作ってきたのだ。

ルネもいた。「服をつくる」と言うので必要なアイテムも渡してあった。

パームブリンクスのユリスの家に戻ると、あっさりルネは仲間になった。

ジオラマでつくった家に住ませると、「未来に変化が起こっています」とのこと。

ヨシヨシ、進んできたぞ。

言われた通り未来に行くと、「ヒマーラバッジ」を手に入れた。

「最後の1個だったんですよ~。」と言われたが、いつ行ってもそう言うんだろうが。

次はこのバッジを持って、ヒマーラのいるところに行くのだ。

目的がある時はいいなぁ♪

どんづまってどうしたらいいかわからず闇雲に動き回ってる時の辛さってば。

とにかくコツコツやるぞ。

次のゲームが、強制的に2本決まってしまったのだ。