火曜日は調子がいい。
週末から月曜にかけてたっぷり眠り、酒もすっかり抜けた。
だからと言って6時前に目が覚めるとはやり過ぎだが、そうだ、ここで起きてしまえば今夜はストンと寝れるかもしれない。
起きるとしよう。
ダンナは出張で早出である。
6時に起きて来た私を見て驚いていたが、朝ご飯も食べずにサッサと出掛けてしまった。
午前6時にひとりぼっちのぽ子。
パソコンに向かう。
結局早起きした分は、パソコンに持ってかれてしまった。
しくった、ゲームにするべきだった。
たまに早起きすると舞い上がってしまい、判断を間違ってしまう。
日曜にTSUTAYAから借りたDEPAPEPEをかける。
あぁ、なんて美しい朝。
素晴らしいギターの旋律に魅了され、我慢できずに私は携帯を手に取り、「ギター弾けるようになりたい♪」とダンナにメールした。
これまで色んな事を思いつき、挑戦してきたぽ子であるが、定着したのは朝のゲームとピアノだけである。
まぁ、向かないものは自然に淘汰されるのだ。
芸術、娯楽系は比較的残るらしい。
と言っても残ったものがふたつしかないので、データとしては心もとないが、まぁ勉強や運動がダメな事は薄々わかっていた。
そう言う意味では大いに期待できるではないか。
私が最初に聴いたアルバムは、「デパクラ」というクラシックをアレンジしたものだったのだが、次に聴いた彼らのオリジナルは単調で似たような曲ばかりで、「ギター宣言」をちょっぴり後悔した。
そうなのだ、私はいつかDEPAPEPEを弾きたいと思いついたのだが、早速嫌になってきた。
次にラジカセに入ったアルバムは、リンキンパークであった。
まぁいい、結果はそのうち出る。
ダメなら「飛んで飛んでダイエット!」やヒップホップやウォーキング日誌や家事計画表やトイレ掃除やなんかと同じ運命になるだけだ。
腹が減るわけでもなし、痛くもかゆくもない。
晩ご飯はカレーだ。
午前中に作って仕事に出るのだが、コイツは楽でいいねぇ。
私が本を見ないで作れる、数少ないナンバーだ。
しかも家族の人気者ときた。
世の中にカレーが嫌いな人間なんて、いるのだろうか?
久しぶりに「納豆卵豆腐」を食べて出勤した。
豆腐の賞味期限が2日過ぎていたので、本来なら配分は納豆1、卵1に対して豆腐半分なのだが、1丁まるまる入れた。
これはあれだ、腹を満たすためだけの味であり、食事とは言い難かった。
豆腐は半分。鉄則。
何だか充実した1日だった。
だから火曜日は好きだ。