人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MYSTⅢ ~エダーナ1・階段出現~

初めてここに来た感想は、「小さい」である。狭いというか。

シンプルなので迷う事はないが、まさかこれだけでは済まないだろう。

どこか行ける場所が、他にあるはずだ。

と、思っていたら、突然道は開けた。

スタートから葉っぱの階段を上り、先に進んだ行き止まりにある花だ。

クリックすると、

このようになり、さらにクリックすると望遠鏡のように覗けるようになっている。

しかし、この状態だとただの望遠鏡状態だ。

先に進むためには・・・。

振り向いたあたりにあるこの草の中心をクリックすると、葉っぱがサッと上に上がる。

右の小さな四角いのは、ジェナーニンの書だ。

こんなところにあった。

この後さっきの花のところを覗いてみると、光が当てられるようになっているのだ。

その光をあてる場所は・・・。

ちょっと戻ったところ、ここ。

アップにしてクリックすると、プヨプヨして、今にもはじけそうだ。

ここに、さっきのところから光を当てるのだ。

覗き込んだアングルだと、少し左下あたり。

するとこの実がはじけ、クルクルとツタを伝って上り、バッと葉が開いて階段になるのだ。

なってるはずなのだ。

実は私もまだ先に進んでないので確かめてないが、行けそうではないか。

では行ってみよう。