人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MYSTⅢ ~ジェナーニン5・これもまた望遠鏡~

ステンドグラスの家の2階に来た。

アトラスと思しき人物に「接続書を3冊探せ」と言われるのだが、もちろん「それはあの家のどの部屋の引き出しに入っている」などと具体的に言ってはくれない。

ゲームのクリエイターの一味であるから、肝心なことは言わないのだ。

なので、心当たりなどないので、謎めいたものの謎を解いていくことから始める事になる。

この部屋の壁に3ヶ所、また望遠鏡のような役目のものがある。

名付けて「これもまた望遠鏡」とする。

このサイトは私のサイトであり、私がオーナーであり、私が神なのだ。

私が「これもまた望遠鏡」と言ったらそれは「これもまた望遠鏡」なのである。

これを覗くと、非常に狭い範囲が映し出されるが、動かしてみると、見覚えのある場所ばかりのはずだ。

レンズ(?)に手を置き、上下左右(操作は逆になっている)に動かしてみればわかると思う。

このレンズには絵が中央に大きく描かれているのだが、

答えを言います。

この絵と同じものが、レンズに映し出されるどこかにあるから、それと重なるように動かすのだ。

かなりイラッちー作業だが、辛抱である。

ちなみに左右のレバーの用途は、左がズーム、右がピントだ。

特にピントが合わせ辛いが、一度、合わせようとせずに大きくスライドさせると、だいたいの位置が絞れてくると思う。

16分割の位置で決めるといい。

ちなみに、絵柄が重なり合うと、

こんな感じになります。

またまた答えを言いますが、全て、

爪の形をした家の、2階の窓の中だ。

まずは3つ、絵柄を合わせてみよう。

そうすると、つーかその前にわかってたとは思うけど、

どこかで見たものがありますよね・・・。