人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット04 ~メガリス再び~

あれから3ヶ月。

 

エースコンバット4を終わらせた私は、「5」、「ゼロ」と続けてプレイし、先日全部終わったところである。

 

最後の「ゼロ」が一番簡単だったと思ったのだが、もしかしてこれは、私が上達したためかもしれない。

 

上達?

 

そういえばメガリスには苦労したなぁ。

ほとんどまぐれでクリアしたのだ。

何度リトライしただろう。

 

私は上達したのだろうか?

今もう一度メガリスに挑戦してみたらどうなる?

 

・・・と言った訳で、私はまた上司アンガからソフトを借り、昨夜酔っ払ってやってみたのだ。

本当はもっとまともな状態でやりたかったのだが、次に始めたゲームのコントローラーの操作が、エースコンバットの上下と逆なので、感覚を忘れる前にと焦ってしまった。

 

 

悲しかった。

 

2、3回失敗はしたが、結果的にすんなりクリアしてしまったのだ。

途中コースを間違えたり同じトンネルに入ったりもしたが、ちゃんと時間内にクリアできた。

 

私は上達していたのである。

しかしもうこのゲームとはお別れなのだ。

 

壮大なコーラスに乗せて、私のメビウス1は迷いなく飛んでいた。

バイバイ。

「6」がPS版で出る事があったら、また会おう。