人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

エースコンバット4 ~メガリス再び~

あれから3ヶ月。

エースコンバット4を終わらせた私は、「5」、「ゼロ」と続けてプレイし、先日全部終わったところである。

最後の「ゼロ」が一番簡単だったと思ったのだが、もしかしてこれは、私が上達したためかもしれない。

上達?

そういえばメガリスには苦労したなぁ。

ほとんどまぐれでクリアしたのだ。

何度リトライしただろう。

私は上達したのだろうか?

今もう一度メガリスに挑戦してみたらどうなる?

・・・と言った訳で、私はまた上司アンガからソフトを借り、昨夜酔っ払ってやってみたのだ。

本当はもっとまともな状態でやりたかったのだが、次に始めたゲームのコントローラーの操作が、エースコンバットの上下と逆なので、感覚を忘れる前にと焦ってしまった。

悲しかった。

2、3回失敗はしたが、結果的にすんなりクリアしてしまったのだ。

途中コースを間違えたり同じトンネルに入ったりもしたが、ちゃんと時間内にクリアできた。

私は上達していたのである。

しかしもうこのゲームとはお別れなのだ。

壮大なコーラスに乗せて、私のメビウス1は迷いなく飛んでいた。

バイバイ。

「6」がPS版で出る事があったら、また会おう。