人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット アサルト・ホライゾン<1>

メタルギア・ライジングで小さな寄り道をしたが、当初の予定であったエースコンバットのシリーズに入りたいと思う。PS3のハードがもうヤバいのだ。3のソフトを優先した。

シリーズは、6年前に「エースコンバット・6 解放への戦火」をクリアして以来になる。

不得意分野なので慣れるまでに毎度苦労する。今回も大変だった。

まずね、コントローラーの上下、なんで逆なん!?

チュートリアル的ミッションに、1時間近くかかってしまったよEE:AEB64

まずはターゲットを追う事。ここからである。

レーダーを見て、前方に捉えたらスピードを上げる。ロックオンに持ち込んで攻撃。

今回はドッグファイトモードが導入されたので、これを上手く使えるようにしたい。

オートセーブにより、止め時が分からない(笑)流されて次のミッションへ。

今度はヘリからの攻撃だ。戦闘機の操縦がないので、その分ラクだ。ただ説明もなくいきなり始まったので、弾の発射ボタンが分からなかった。説明ないなら、戦闘機と同じにしてくれよ!

まだ操縦に不安があるので、もう一度最初のミッションをやりたい。

今回は難易度ノーマルにしたが、イージーにするべきだったか・・・。