人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱角家@清瀬

「今夜はラーメンがいい。」

糖質制限を始めてからというもの、めっきりラーメンを食べなくなってしまった。なので珍しい提案に驚いたが、何てことはない、壱角家の麺なしだ。厳密にはラーメンではない(笑)

それではやはり物足りないので、私は半玉にした。

麺なしの「ベジタブル家系」に、麺半玉。矛盾しているが、こうすれば野菜がたっぷりになるのだ。

野菜は単なるトッピングではない。むしろこっちがメインだ。そこに半玉入れた感じ。

家系のこってりスープが野菜に絡み、味的にもボリュームがある。

ベジファーストを意識すると、麺は後回しだ。硬めにすれば良かったか。

こちらは純・野菜のみの「ベジタブル家系」、そして辛いもやキャベ。なかなかな量。

こんな感じで、糖質制限下でも罪悪感なく食べられるのが有難い。

今後も大いに利用させていただきたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4