人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

はやぶさ@立川

すっぱいつけ麵がず~~~~~っと気になっていたんだが、なんと今月で閉店してしまうという。

急いで行って来たのだ。

人気店のようで、行列であった。

が。

すっぱいつけ麵、ないEE:AEB64期間限定だったのかなEE:AE5B1

仕方なく「にんにく野菜ラーメン」を麺少なめで注文。

チャーシューをバラか肩ロースから選べたので、肩ロースに。

二郎っぽいの来るかな?と思いきやそういう感じではなく、普通に野菜たっぷりのラーメンであった。

野菜はありがちなもやしとキャベツの他にほうれん草もたっぷりあり、なかなかのボリューム。

血糖値スパイクを防ぐラーメンの食べ方にベジファーストとあったので、このトッピングから食べる。有難い野菜の量だ。それが功を奏したか、体調は悪くならず。

しかし野菜だけで結構お腹が膨らんでしまったEE:AEB64次はたんぱく質、チャーシューへ。

とっても大きなチャーシューは、脂が少なく薄味で上品なもの。

海苔はバリッと張りがあり、風味も高い。

麺。家系の麺を思わせる、平打ち麺。シコシコッとした歯ごたえが心地良い。

スープはサラッとしているが、透明の油の層がありそれが奥行きを出している。

軽やかながら深みがあり、飽きずに食べられる。

フライドガーリックと生にんにくのパンチがいい。

丁寧に作られていることが伝わってくる。

しかし良くまとまっているが、突出したものがなく無難な仕上がりだ。

トッピングの豪華さは好印象であった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:3

総評:4

「にんにく野菜ラーメン」

麺。