人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽ子、携帯電話を使う

ケータイを持ってない。 ダンナも持ってる。 ぶー子も持ってる。 でも私はもってないのだった。 欲しくない事もないんだけど、 月々の料金がケータイを携帯させる気にしないのだった。 まぁそれ程熱烈に欲しい訳でもないと言う事でもある。 たまに待ち合わせ…

メタルギアソリッド3 ~スネークが・・・~

昨日久しぶりにメタギアやるか・・とロードしたらムービーが始まり 前回見たヤツかと思ったら よく見るとスネーク寝てる・・・。 野原で・・・。 頭にちょうちょ止まってるよ・・・。 おーい、スネークさ~ん。 すると「見損なった、残念じゃ・・」とジ・エ…

・・・事務・・・

毎週月曜日の事務の研修も今日で3日目だ。 相変わらず何をやってもダメで精神的に参る。 実は1回目の研修の次の日に「ムリです。辞めます。」と言ったのですが (や、早い方がいいと思ったんですよ。まだ支店はオープンしてないし) 「それなら今まで通り…

ゴメンネ♪

昨日の脂ラーメン以来ほとんど食べてないので 体重を測ったら2キロ痩せていた。 ダイエットの記録は面倒でやめたのですが、これだけは嬉しいので公表しておこう。 さて、ダンナも娘も何もしてくれないと嘆いた昼でしたが ダンナは帰って来たらぶー子のお迎…

なんなんだ?

結局、昨日の脂ラーメンにやられてオエオエになっていましたが その後発熱し、これはもしかして風邪?? でも他に風邪的症状はなく、原因はわかりません。 ハラは完全にブロークン、 ゲロは出そうで出ない。 風邪薬を飲むべきなのか、胃腸薬を飲むべきなのか…

天好@小金井

前代未聞の非常事態だ。 二郎のナナメ向かいあたりにある「天好」に 二郎インスパイヤのメニュー「イチローラーメン」があると聞き、 この間二郎の帰りに店の前を通ってみたら 結構こってりウマそうな写真が張り出されていたので ぜひ1度、行かなくてはと思…

メタルギアソリッド3 ~余談・・~

2月22日の書き込みで 「倉庫には敵がウジャウジャ」と書きましたが、 「そんなにいたっけ??」とのご指摘が あの有名な「人生楽しめ!!(ブログ、閉鎖されたようですEE:AEB69)」のderikaさんからあり、 良っく考えてみたのでした。 2月22日のコメン…

ゲーム+家事

家事はめんどくさい。 できる事ならやりたくないけど そうやって避けて来たものがいよいよたまってきた。 ・・・しょっちゅういよいよたまってるな。 たまればたまる程気が重くなってくる。 これ、誰かに押しつけられないかな。 エヘヘ・・・。いい事思いつ…

かなり本格的に

何とか「花粉症なんか関係ありません」な気持ちで頑張ってきましたが もうどうにもごまかしがきかなくなってきました。 放っておいても鼻がツル~ンと垂れてきます。 うかつにくしゃみを連発するとダラ~ンと垂れて来て そのあと鼻がつまってしまいます。 そ…

メタルギアソリッド3 ~どーすんねん~

倉庫を抜けて、密林に入りました。 この後のジ・エンドとのボス戦に備えて 食料や弾などを集めておけだって。 うわー、プレッシャーかけるなぁ。 当面、敵は出なさそうなので、思う存分ハンティングだ。 きのこだ、かえるだ、ウサギだ、ヘビだ・・・。 これ…

いよいよ

あれからはそれ程ひどい状態にはならず、 時々思い出すとくしゃみがでる程度だったんだけど 昨日の夜・・もう朝に近かったかな? 鼻がつまって口で呼吸して寝てたらしく 口が乾いて何度も目が覚めました。 枕元にいつも水を置いてるので、その度口を潤して寝…

メタルギアソリッド3 ~ぽ子、かっこイー!~

倉庫はやはり敵がウジャウジャいて、 どんなにほふくしてもすぐに敵に見つかってしまう。 もうイヤだ。ムリに決まってる。 ところがちょっとひらめいてしまった。 3Fから入ってきた。 このフロアには幸い誰もいない。 ここから階下に向けて手榴弾をぶち込…

トドクロちゃん

ダンナが帰って来たらポケットから空の飴の袋をテーブルに出しました。 ゴミだと思って捨てたら必要なものだったらしく 探し始めたのでゴミ袋から復活させました。 夕食後に何やら真剣に読んでいます。 地味~な飴の袋です。 渋い字で「のど黒飴」と書いてあ…

メタルギアソリッド3 ~上達?~

しょうがね~、戻りますよ倉庫まで。 2つ目のドアを開けただけで敵に見つかり大騒ぎだ。 もうこうなったら行けるところまで走ろう。 外に出たところでまたまた秘密のダクトを発見、 なんつって、それはぶー子が入ってた所をしっかり見てたのでした。 ここに…

お布団大好き

ほんっとうに月曜日は起きれない。 ダンナは寝てる間に出掛けて行き、 娘ぶー子の分のご飯だけ作り、作ったら声だけかけて寝た。 8時半に起きて8時45分に仕事に出た。 15分もあれば支度できると思ったのに 昨日風呂上がり早々、ソファで爆睡したために…

ガッツ@久米川

二日酔いで死んでたので とにかく近い所で、と。 あんまり遠いと吐いちまう。 3時という変な時間にも関わらず、 お店は半分ぐらいお客さんが入ってました。 私達が食べてる間にも続々入ってきて 行列ができました。 「みそラーメン」をこってり麺硬めで。 …

死んだ・・・

昼前に目が覚めたらすっごい喉が乾いてて 何か飲みたいけど気持ち悪くて頭が痛くて 動けない。 こんなにひどい二日酔いは久しぶりだ。 何か飲んで頭痛薬を・・・。 でも動けない。 ちくしょー、ジュースの方から歩いて来ないかな。 ・・・どんなに待っても来…

風風ラーメン@清瀬

今日はサリーんトコと飲みなので時間がなくて 近場で済ませようという事で 風風ラーメン@清瀬?です。 チェーン店ですが、結構好きな味です。 そもそも近所に九州系のラーメンが少ないので重宝しています。 「とんこつラーメン」を頼みました。 1度、「麺…

合格祝いパーティー

ウチのぶー子とサリーのところのまー子が 無事高校に合格したので今日はその祝いの宴だ。 とかいって、いつもの飲みに子供向けの企画を盛り込んだようなものか。 でも「子供向け企画」といえども 結婚パーティーの余興でやったようなものもあるので 大人も多…

メタルギアソリッド3 ~(ToT)~

珍しく早く目が覚めたからゲームをやってたら 後から起きてきた娘ぶー子に 「・・・朝からゲームかよ・・・。」と言われましたが 何か変ですか?んん?? 朝からゲームだから何だってんだ。 さて、研究所に侵入でき、変装してるので ヘマさえしなければ戦闘…

メタルギアソリッド3 ~もう嫌だ~

一応進んではいる。 でも例のごとく見つかっては逃げ、 結果、進んでるだけの話だ。 動けば見つかる、 撃てば当たらない、 弾はなくなる、 もうかなり本格的に辛くなってきた。 研究所に入った。 誰かに話しかけて情報を入手したいところだけど ボタンが分か…

恐怖の鍋とロールキャベツ・・・

問題の土鍋だ。 うすら汚い下半分が真っ黒に写ってくれてありがたい。 またまた土鍋が放置状態で数日。 2週間は経ってない・・・と思うけど。 開けるのが怖いので、これは後回しにする。 大体洗っても置く場所がないのだ。 土鍋についての物語が知りたい方…

メタルギアソリッド3 ~ボス戦・ザ・ペイン~

突然ボス戦に突入した。 楽しい洞窟ライフももう終わるのか。 ホントになんでこの世の中にボス戦なんてものがあるんだろう。 すごいストレスだ。 ここまでだってまぐれで来たのに。 洞窟内の水場でザ・ペインとの勝負だ。 それにしても前回のオセロットの時…

今日の花粉症

とにかく気にしなければいいのだ。 忘れてれば症状は出ないのだから。 とはいえ、昨日結構キタのでそのせいか 今日もスカッとはしない。 サラッとしたハナミズが常に染み出ている感じだ。 気を抜くとくしゃみが連発される。 花粉症独特のカッチョ悪いくしゃ…

もう寝ないなんてきっと無理なんだ

今日は昼前に仕事が終わり、 時間がたくさんできたぞと。 無駄にしないようにチャカチャカ家事をやろう、と思ったのでした。 しかし・・・。 だんだん動きが鈍くなってきて、とうとう2時頃ダウン。 ソファで少しだけ、のつもりでウトウト・・・。 足がスー…

ついに来たか!!

*花粉症2006* 昼寝をしてたら隣のダンナらしきくしゃみ7連発が聞こえてきた。 もう最後の方は断末魔だ。 ・・・思い出してしまったではないか。 恐怖の花粉シーズン。 いずれ学会で発表される事と思いますが、 花粉症は精神病なのだ!!byぽ子。 気…

メタルギアソリッド3 ~こんなんでいいのか?~

どうも根本的に進め方が間違ってる気がする・・・。 何度やっても進めないで何日か過ぎてしまった。 敵に見つかってしまい、先に進めないのだ。 それでもさすがに同じ事を何度も繰り返しているうちに 敵の場所を覚えてきて 1日に1人ずつ攻略・・・と地味に…

また時間を無駄にしてしまった・・・。

今日のコンディションは最悪。 そんなに飲み過ぎたつもりはなかったのに お朝起きたら頭痛&ムカムカ・・・。 昨日の猛走で足は痛むし、 こんな時、配達などと言うバイトは辛い。 幸い昼で終わり、帰ることはできたけど とにかく頭が痛い。 動かす度に右側が…

バレンタインだけどさ・・

配達、キツかったぁー・・・。 膝曲げると痛いからロボットみたいに足を伸ばしたまま歩いてしまう。 あ、この頃のロボットはもうちゃんと膝曲げて歩くのかな。 仕事を始めただけでこんなに忙しくなるとはね・・。 たかだか3,4時間のバイトなのに。 その上…

晩ご飯作りたくないよー

朝ギリギリまで寝てたかったからご飯食べないで仕事行った。 9時から2時、早けりゃ12時だしね。 今日は事務の仕事を覚えるために 配達じゃなくて営業所に行けと。 事務・・・。やだなぁ・・・。 やったことないし、頭使うの苦手だあ・・。 つまらん・・…