人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

かなり本格的に

何とか「花粉症なんか関係ありません」な気持ちで頑張ってきましたが

もうどうにもごまかしがきかなくなってきました。

放っておいても鼻がツル~ンと垂れてきます。

うかつにくしゃみを連発するとダラ~ンと垂れて来て

そのあと鼻がつまってしまいます。

それでも仕事中は「鼻なんか知りません」としらばっくれて

ズ、ズ、とすすっていましたが

家に帰って来たらティッシュを詰めます。

両方突っ込むと息苦しいので片鼻ずつ。

鼻血の詮のようにいちいち千切って丸めずに

ティッシュの端をギュウギュウ突っ込み

後はひらひらとぶら下げておきます。

次回はこのひらひら部分から突っ込みます。

我ながら情けない姿だ。

もっとひどくなると完全に鼻が詰まり、

食べ物の味がわからなくなります。

そうなるとかなり機嫌が悪くなります。

今からもう気が重い。

週末のラーメンはどうなるんだ。

電話に出るのもいやだ。

はだがづばって通じないのだ。

な行とま行がダメになり、電話番号など聞かれると

前のは「7」とか「2」とか入っていて

相手に何度言っても伝わらなかった。

初めてかけたところでおもむろに「花粉症ですか(笑)」と言われたのも

1度や2度ではない。

前にどっかの掲示板に「国中の杉の木を伐採してしまえ!!」とかなり異常に怒っている書き込みがありましたが

そりゃアタシの気持ちそのまんまだ。

あんなもの切ってしまえ!!

いい薬作ってください。

ラーメン、おいしく食べたいよぉ・・。