人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~どーすんねん~

倉庫を抜けて、密林に入りました。

この後のジ・エンドとのボス戦に備えて

食料や弾などを集めておけだって。

うわー、プレッシャーかけるなぁ。

当面、敵は出なさそうなので、思う存分ハンティングだ。

きのこだ、かえるだ、ウサギだ、ヘビだ・・・。

これらはスタミナ回復に必須アイテムとなりますが、

どれぐらい回復するかは食べてみないとわかりません。

食後にスネークが「まぁまぁかな。」などど感想を言うので

それが回復度の目安になります。

インスタントラーメン食べた時は「うますぎるッッ♪」と

「キャラ違うだろー」的な声で喜んでおりました。

お約束通り、進んで行くうちに敵に見つかり大騒ぎになり、

殴り、逃げて先に進みました。

そしてボス戦モードになったのですが、

敵、ジ・エンドはどこかに隠れてこちらを待ってると。

狙撃するつもりらしく、見つかる前に見つけて殺れと。

しかし彼のカモフラージュは「神がかりよっ」との事で

ここでもう戦意喪失。

めんどくさいなぁ・・・。

しかもくどいほどに「長期戦になる覚悟よ」と。

勘弁してくれよー。

いくら私がぐうたら主婦だって、時間がくればダンナも帰って来るし

明日だって仕事だよ。

だいたいこのゲームはセーブに関してちょっと不親切だ。

と言いつつ先に進んでしまう。

ちょっと様子を見てやろうと思ったのだ。

ちょっとした出来心だ。

ゲームをやるとこの「ちょっとした出来心が」多くなります。

どうせすぐゲームオーバーだろうと思ったのですよ。

ところが「長期戦よ」の忠告通りまるで変化がなく、

やめようにもやめ所がないのだ。

中途半端に武器を手に入れてしまったから

これをやり直すのはいやだなぁ。

でもジ・エンドは見つかりそうもないし、

こんな先の見えないズリ這い生活、どーすんだよー。

日付が変わってしまった。

まだ画面は止まったままだ。

どうすっか・・・。

どうすっか・・・。