人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

お布団大好き

ほんっとうに月曜日は起きれない。

ダンナは寝てる間に出掛けて行き、

娘ぶー子の分のご飯だけ作り、作ったら声だけかけて寝た。

8時半に起きて8時45分に仕事に出た。

15分もあれば支度できると思ったのに

昨日風呂上がり早々、ソファで爆睡したために

頭が寝癖で60年代のカツラのようになっていた。

思わぬところで時間を食い、ギリギリで出勤だ。

2時に上がり帰ってくるときつねどん兵衛を食べ、

いい気持ちになってるとぶー子が帰ってきたので

「寝るから塾に行く前に起こして。」と言い

安心して寝たのでした。

5時50分に起こされ「あと5分・・。」と言いつつ10分寝る。

完全に立場が逆転してるな。

できることならこのまま寝ていたかったけど

今日は雨だから塾まで車を出さなくては・・・。

あぁ・・。好きなだけ寝るにはどうしたらいいんだろう。

結婚してるうちは許されないだろうな。

今だって金のかかるペットでも飼ってるようなもんだろうし

この上好き放題寝呆けられたらたまったもんじゃないだろう。

離婚か別居して・・寝て暮らすなら仕事はできないな。

生活保護か。

まぁほとんど寝てるんだから金はそんなにかかるまい。

何だか憧れてきたぞ。いかんいかん。

サリーのところに寄る、とメールしたのに返事がない。

いつもマメに返事をくれるのに心配だ。

行ってみるとさっきまで昼寝してたと。

ええっ?!サリーも??

カッコいいよサリー、そうこなくっちゃ。

まるで異国の地で思いがけず友人にバッタリ出会ったようだ。

7時・・かぁ。

例によって土日ぐうたらしてたので

家の中がグチャグチャだ。

ご飯も作らなくちゃ。・・・って今日はラーメン餃子よ♪

まぁ明日から頑張るよ。今日よりは。