人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

酒・・・

今日は休日なのでちょっとゆっくりしたい、子猫のミルクの間隔を少し長くしよう・・・。

5時間空けてみた。

子猫はぐっすり寝ていた。

問題ない。

ただ、例によっておしっこが大量の上、ミルクの間隔が空いたので

体重の伸びが悪いのが心配だ。

そんな訳で昨夜は時間に余裕があったので、ちょっとたくさん飲んだ。

連休なのだ。

どうせどこにも出かけられないんだから、これぐらいいいだろう。

1人飲みだ。

独り言が多くなる。

5時に寝たが10時過ぎには目が覚めてしまった。

天気が良かったのだ。

寝ているのがもったいない。

もったいないと言っても何もやることはなかった。

いつも休日は酒を飲んでいたので、酒がないとどうしたらいいのかわからないのだ。

くそー、いい天気だ。酒が飲みたい。

「靴下を買いたい。」

娘ぶー子が言い出した。

そうだった、穴が開いたり何だりで、スクールソックスが減ってきたと言っていたのだ。

私の今はいている靴下も偶然にも穴あきだ。

買い行こう。

靴下なんかヨーカドーで充分なのだが、わざわざ「ファッションセンターしまむら」に行く事にした。

ファッションセンターしまむら。

このダサい店名と店構えに入店を躊躇していたが、一度たまたま近くを通ったので入ったらすっかり虜になった。

安い・・・

のだ。

それだけでザッツイナフ。

しまむらには靴下だけでなく、洋服、靴、下着、タオルや毛布、バッグ、アクセサリー、何でもある。

靴下だけで帰る訳ないじゃないか。

ダンナの金を握り、ぶー子とボンボン買い物かごに商品を入れていく。

安いのだ。

何だか良い事してる気分だ。

ブラジャー580円。

ブラの相場を知らない男性のために、私はいつも値段だけでブラを選んでいるが

1000円だと結構安いと思い、柄など構わず購入する。

ところがどうだ、この値段は。

私は柄だけでなくサイズも無視して4枚買った。

明らかにでかい。

そして3枚はド派手で、1枚は幼稚な柄であった。

見てみたい人は私を口説いてみると良い。

飲ませればすぐ落ちるはずだ。

家に帰ると眠くなった。

ウトウトしているとサリー一家マイナス長女まー子が来た。

ぶー子に誕生日プレゼントを持ってきてくれたのだが、

頼まれもしないのに当たり前のように家に上げ、子猫を披露した。

サリーの家でもチンチラを飼っていて猫の好きな一家なのだが、

さすがにツボを良く知っていなさる。

「ココを見て欲しい!!」と言う所でちゃんと反応してくれるので

子猫バカになってる私はかなり嬉しい気持ちになった。

ところが何かが足りない。

何か大切なものが足りない。

酒だ・・・。

口に出すと余計に欲しくなりそうなので黙っていたが、実はかなり落ち着かなかった。

サリーよ、何故そんなに酒が飲みたくなるような顔をしているのだ。

サリーたちが帰るとどうしても飲みたくなった。

飲みたくもあったが眠くもあった。

時間の都合もあり、寝るほうを取った。

そして先ほど起きたのだが、もう我慢はしない。

7時半、といつもに比べれば全然早いが、もう小難しいことを考える能力はない。

こんなに我慢したのだ。

10時のミルクさえちゃんとやれれば、次は朝方だろう。

ダンナもいる。

ダンナがいる。

ダンナがやる。

相変わらずひとり飲みだが、やっと飲めて満足だ。

休日、バンザイ!!