人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

風風ラーメン@清瀬

今日はサリーんトコと飲みなので時間がなくて

近場で済ませようという事で

風風ラーメン@清瀬?です。

チェーン店ですが、結構好きな味です。

そもそも近所に九州系のラーメンが少ないので重宝しています。

「とんこつラーメン」を頼みました。

1度、「麺硬めでお願いします。」と言ったら威勢のいい店員さんが

「バリカタっすね!!」と答えてくれ、

それ以降「バリカタで」と頼んでます。

ごく普通の細ストレート麺ですが

硬めにした方がおいしく感じました。

スープはあまり脂っこくないですが

コクがありクリーミーなので結構こってりに感じます。

まろやかでとてもおいしいです。

こしょうだか何かスパイスが振ってあり

ちょっとピリッとします。

具は普通です。のりとメンマと薄いけど柔らかいチャーシュー。

具と麺に関しては「普通」の印象ですが、

とにかくこのクリーミーなスープがぽ子は大好きです。

卓上に紅しょうがと辛子高菜があり、

高菜、結構おいしいし紅しょうがも良く合うので

途中からガンガン入れます。

とんこつラーメンを頼むと「赤味噌」を店員さんに勧められます。

私は最後の方に入れます。

これはこれでおいしいけど味が変わってしまうので

どっちがいいのかいつも迷います。

店員さんがいつ行っても感じのいい方ばかりなので

いつも気持ち良く帰ることができます。

評価、5段階で、

麺:硬めにして普通においしい。「3」

具:まぁ普通です。「3」

スープ:えへへ・・「5」だよ。

総評:「4」でーす。

↓とんこつラーメン