人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

風風ラーメン@清瀬

起きてみたら二日酔いだった・・・。

とにかく猛烈にラーメンが食べたく、昼に起きたらラーメン屋に向かう。

なぜか高菜が食べたかったので、近場の風風ラーメンへ。

「いらっしゃいまっせー!!」

「すぐにご注文を伺いますのでちょっとお待ち下さい!!」

「今お茶をお持ちいたします!!」

いつ来ても元気の良い丁寧な対応だ。気持ちがいい。

ラーメン、バリカタで。

お昼時で混んできました。待っているお客さんにも一人ひとり丁寧に対応している。

混んでいるせいか、ちょっと出てくるまでに時間がかかりました。

うん、麺はしっかりバリカタでGOOD。

チャーシューは脂の乗った柔らかく薄味のが2枚。

のり、メンマはお飾り程度かな。

でも、卓上の高菜や紅しょうがをタップリ入れて楽しめます。

赤みそも後半に入れて変化をつける。

それ程強い味ではないのでスープの味を損ねず、また結構合うのでおいしい。

スープは脂っこさはないけどコクがありクリーミーなので

こってりした味わいです。

好きだなぁ、チェーン店でもこれなら充分評価できます。

替玉を半玉で頼みましたが、注文の順に出してきたようで

随分待ちました。

スープが冷めてしまい、これはちょっとNG。

量も、あとですっごくおなかが苦しくなってしまい、

替玉なしで充分だなぁ、と反省。

では評価です。5段階で、

スープ:コクがありクリーミー。とんこつ臭さは

    全くなく飲みやすい。「4」。

麺:チェーン店と侮れない!硬めにしてもらって

  しっかりした麺に。「4」。

具:デフォではちょっと物足りない感じがありますが

  卓上アイテムが大活躍!「4」。

総評:そんな訳で「4」でっす。

   店員さんの感じがスゴクいいです。

   何度でも来たいです~。

とんこつラーメン バリカタ