人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

飲んできました

行って参りました、飲み会。

結局30分ほど遅れて行きました。

あまりにも遅くなってしまったのでフンパツしてタクシーを使いましたが、

これがなっかなか現れず、乗ったら乗ったで時速40キロ。

コノヤロー、私は時間がないからアンタを頼んだのだ。

自転車で行ったほうが早かった。

しかし私の怒りのオーラを感じたのか、料金を1割引してくれました。

カラオケボックスのロビーで待ち合わせて

なぜか和民で飲んだ。

私が30分も待たせたから、みんなあそこに30分座っていたのに、だ。

「じゃあ行こう。」と受付もしないで部屋に向かい、

「まだ受付してないじゃん!」と笑ったら

なぜか「ここじゃなくてもいいか。」という事になった。

本当に世の中、先のことなどまったくわからないものだ。

全部で6人。

そのうち2人はジュースしか飲まなかった。

そのうち1人は1杯だけ飲んだ。

そのうち1人はちょっと飲んだ。

そのうち1人はまあまあ飲んだ。

私だけがガボガボ飲みまくった。

それでも割り勘だ。これではあまりにも理不尽だ。

多めに出す、と言ったけど皆遠慮していい、と言う。

2500円だったので、じゃあせめてこのお釣りの500円だけでも、と言っても駄目、

それならこの500円でピアスを作ってくれ、と超器用なコ・さつきちゃんに渡したが、

今考えてみると500円でピアスを2人分作れとはずうずうしいにも程がある。

かえって損させているではないか。

しかもこの日すでにかわいいお手製ストラップを貰っているのだ。

恥ずかしい・・・。

酔っ払いとはイコール恥さらしだ。

悪酔い防止のため、じゃんじゃんメールをくれ、とダンナに言ってあった。

意識をキチンと保つためにひとつひとつ返信するからと。

もし3回続けて返事がなかったらもうヤバいから電話をくれ、という事になっていた。

予定通りメールはジャンジャン来た。

私はケータイが鳴っても気づかない事が多いので

派手めな着メロを長く鳴るように設定してもらった。

予定通りメールはジャンジャン来る。

・・・・・うざい・・・。

自分で頼んでおいてこんな事言うのも何だけど、

話が盛り上がっている中、いちいち返信しなくてはならないので大変なのだ。

始めのうちこそ写真つきにして返信したりしていたが、しまいには「大丈夫」のひとことだけになってしまった。

話題もないのにジャンジャンメールを送らされているダンナも大変だったと思う。

この思いつきはNGだ。もう却下だ。全然ダメだ。誰のためにもならなかった。

しかもしっかり酔っ払って、1人帰ったけど残りの全員をお持ち帰りしてしまった。

皆が帰るところまでは覚えているが、その後の記憶は全くない。

起きてみたらテーブルは綺麗に片付いていて、メモだけが置いてあった。

「サンクトベルグ」と書いてある。

「何?サンクトベルグって。」ダンナに聞いてみたけどわからないと言う。

ダンナの字だよ?

「・・・・・・昨日さぁ。」

ドキッ、昨日ときたか。

「ベロンベロンでブログ更新しようとしてるから止めたんだよ。」

そりゃ正解だ。

「そしたらネタを忘れるといけないからメモっといて、って言うから・・・。」

え~?私かあ?一体何を書こうとしていたのだ。その前にサンクトベルグって何!!

「サンクトベルグって何?」「知らない。」

知らないって・・・何か話題になったりしたんじゃないのか。

私はそんな言葉知らないんだから、それしか考えられない。

YAHOO!で検索してみる。サンクトベルグ。

「・・・世界遺産・・・。」爆笑。

わからねぇ・・・。謎は深まるばかりだ。

昨夜私の頭の中で一体何が起こっていたのだろうか。

さて。

今日もこれから飲みに行きます。

同窓会です。

こんな恥かき人間なので、寸前まで行くのを迷っていましたが

行くことにした。

何かネタぐらいにはなるだろう。

無事に帰れる事を祈る。