人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

たつ兄@新座

目が覚めたらラーメン食べたかった。

いつもの事だ。

どこがいいか考えてみたけど、どうもあまり空腹感がない。

どうやら昨日酔って帰ってきてカレーを食べたらしい。と、言われた。

そうなのか。知らなかった。どうりで。でもラーメンも食べる。

今日は娘ぶー子も行くと言うので、かなり場所が制限された。

つーか、「横濱家か麺道場。」必ずこの二つだ。

もういい、今日はぶー子の新規開拓だ。

メニューが多くて近いところ。それで私も食べたいやつ。

と言う事でたつ兄決定。

ここはラーメンにこってり、あっさりがあり、和風もある。

カレーも結構おいしいし、何と言っても私が今食べたい。

混んでいた。

私たちが着いた時はたまたま席が空いたのですぐ座れたけど

その後は行列だ。

今日は女の店員さんがいた。

いつもぶっきらぼうな店主も今日はとても愛想がいい。

ラーメン、こってりで。

う、うまいー。どこにも文句のつけようがない。

ほんのり甘い、背脂のたっぷり入ったスープに

コシのある縮れ麺は相性がいいです。

なんといっても厚さ1cmはあろうチャーシューは

味がしっかりついて、脂ものっていてすごいボリュームです。

今日はちょっと二日酔いで弱っていたので

ちょっとこのこってりスープが途中で飽きてきたので

こしょうを入れてみました。

いいアクセントになりこれもおいしかった。

ネギラーメンにしたら良さそうだな。と、いつも思います。

ま、余裕のある時にそのうち。

では評価です。5段階で、オール5です。

ぶー子の食べた和風ラーメンも、私の好みではないのに

かなりおいしい!と思いました。

ラーメンこってり

ところで、私はこの店名は「たつあに」だと思っていましたが、

どうやら「たつにい」だった事が店主とお客さんの会話でわかりました。