人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

たつ兄@新座

もう近所は飽きてきたので、できるだけ新規開拓するようにしていたが、そろそろ恋しくなってきた。

久しぶりに行ってみた。

たつ兄

久しぶりだったが、何も変わっていなかった。

いい意味で良かった。安心だ。

「ラーメン」のこってりを。

ミニカレーをつけた。

ラーメンも期待通り、あの味だ。

甘みのあるしょうゆっぽいトンコツだ。

濃い目ながらまろやかな味だ。

一面背脂で覆いつくされているが、ギトギト感はない。

それでもしっかりこってり、大好きな味である。

そこにネギが良く合う。

メンマのアクセントもいいし、何と言ってもすごいのはチャーシュー!!

角煮のような分厚い肉である。

しかしモロッと崩れるほど柔らかく、味もしっかり染みていて絶品。

これだけでも立派に料理だと言える逸品である。

麺は縮れ細麺。

硬めになっており、この食感がいい。

スープとの相性も良く、フガフガ食べ進んでしまう。

ミニカレーは150円という安さ。

確かに量的には小さな茶碗で「ミニ」だが、私はダンナとふたりで分けてもちょうど良い量だった。

味も深みがありおいしい。

チャーシューのほぐしたようなものも入っており、質としてのボリュームはあると思う。

つまりとってもおいしかった訳だ。

無愛想でそっけなく感じていた若き店主が、今日は色々と声をかけてくれた。

写真を撮るのに声を掛けて断ってくれる人が少ないようで、前回も「珍しい」と言われた。

ラーメンは大切な作品なのだろう。

気持ち良く撮らせてくれるのだから、こちらもぜひひとこと断るようにしたい。

マナーだと思うが。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:どストライク~~(泣)「5」。

麺:文句なし!「5」。

具:チャーシューは◎だけど、ちょっと淋しい「4」。

総評:でも大好きな1杯。「5」。

ミニカレー

「ラーメン」こってり