人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さくら@志木

娘ぶー子の熱いリクエストから。

そういえばこの頃良くついて来るようになったな、ラーメン屋。

目覚めたか?

店の近くのコインパーキングに車を停める。

千円以上食べると100円返してくれるので、タダ同然だ。ありがたい。

何を食べるか迷ったけど、ちょっと久しぶりになったので冒険はナシでラーメン。こってりラーメン。

前回来た時の事を覚えていてくれたのか、「こんにちは!」と奥様(だろうなぁ)が声をかけてくれる。

きれいでカワイイお店に気持ちの良い接客。食べる前から「また来たい」と思ってしまう。

さて、ラーメンですが、やっぱりスゴイ!!デフォルトでこの鮮やかさ。

ちぎりキャベツと大きな角煮がゴージャスに見せます。そこにカイワレの彩り。

きれいでかわいい店構えがそのまんまラーメンになったようです。

味だってスゴイ。

こってりっつったらしっかりこってりだ。

油の層が出来ていて、その中に背脂がたっぷり浮いている。

そこにこのキャベツが合うのだ。

本気でうまい。

角煮は分厚く大きいが、箸で切れる程柔らかい。

すごくおいしいが、脂がタップリ乗っているのでお腹が膨らむ前に食べた方がおいしく食べられる。

つーか、後の楽しみになんて貧乏食いすると、結構キツいことになる。

固ゆでの卵が入っていたが、つけ麺や油そばに入ってる半熟の方がいいなぁ~。

大抵二日酔いで行くので、モサモサして食べられないことが多いし。

麺は太目のビロビロ波打った麺。

硬めでお願いしたが、モチッとした歯ごたえでこれもGOOD。

つけ麺なんかでも映えそうな麺だ。

後半でこしょうを入れる。

こってりで飽きてきたところにいい刺激だ。良く合う。

むちゃくちゃウマかった。

褒めすぎのようだが、本当に悪いところが見つからない。

前はつい「たつ兄」と比べてしまったところがあったが、今はこの「さくら」の方が気に入ってしまった。

ぽ子評価です。

オール5!!です!!

こってりラーメン、麺硬め