人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

風風亭@清瀬

今となってはそこここで見るようになったチェーン店ですが、私は結構好きです。

それでも当たり障りがない味のせいか、飽きたというか、食べる前に分かりきってしまい、

この頃あまり行かなくなってしまいました。

やっと今日、「久しぶりに行くか。」という事になりました。

「バリ黒とんこつ」という、マー油の入ったメニューが増えていました。

ちょっとそそられましたが、冒険できずにいつもの「とんこつラーメン」。

麺硬めで頼みましたが、今日はちょっとそれでも柔めでした。

作り手がいつもの人と違ったので関係あるのでしょうか。

そのせいかちょっとテンションが下がってしまいました。

麺が多めに感じるので、なんだかのびちゃったラーメンっぽく感じ・・・。

スープはクリーミーでまろやかでおいしい。こってりというより、まろやか。

それだけに麺が惜しい。

トッピングはごく普通の感じですが、どれも悪くはないし、卓上の紅しょうがや高菜も楽しめるので不満はなし。

スープに入れる「辛味噌」(だっけ?)は今回入れませんでした。

卓上アイテムで楽しみすぎて、麺がなくなってしまったのでした。

替え玉もありましたが、もうお腹一杯。

ごちそうさまでした。

おいしかったけど・・・う~ん、やっぱりちょっと刺激がなかったです。

飽きてきちゃったな。

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:まろやかでコクがあり、おいしい。「4」。

麺:もっと硬いほうが良かった。弱い。「3」。

具:普通。卓上アイテムに救われ「4」。

総評:でももう飽きちゃって・・・。「これか・・・。」

   という感じになってしまった。「3」。

もっと時間おいて、また来ます。