人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

證作さん@武蔵境

「ヤバイ。」

「ヤバイ。」

店を出てしばらく間があって、このセリフだ。

笑いが止まらない。

ヤバイ(笑)

久しぶりに凄い奴に出会ってしまった。

ネットで色々ラーメン探していたら出てきたココ。

何やらすごいコッテリラーメンを出すとか。

早速行ってみたのは4月。

ところが店は閉まっていて「しばらく休業」の張り紙が。

ガッカリして帰ったけど、そのまま忘れていました。

ところが先日ちょこっと思い出し、調べてみるとどうやら再開しているようなので、行って来ました。

「店主が無愛想」との情報があり、緊張して店に入りました。

他に客がいなかったので、粗相のないようにしなくては。

ところが特別愛想は良くないけど、普通に優しい感じの人でした。

噂の「こてこてとんこつしょうゆラーメン」を麺硬めで。

お茶を入れるコップもそうですが、丼もとてもシャレた焼き物丼です。

出てきたラーメンは一見何の変哲もない普通のラーメンに見えました。

ところが・・・。

まず、麺を持ち上げると「ヌタ」と重い感じが。

ドロンドロン(笑)

スープ自体に脂が溶け込んでドロドロの上、大量の背脂が乗っていて凄い事になっています。

でもそれに負けないしっかりしたとんこつ味が支えています。

「しょうゆ」と書いてありましたが、わかりません(笑)

「こてこてとんこつ脂ラーメン」です(笑)

でもおいしいです!!私は好きです!!

でも、脂に免疫ない人にはかなり辛いと思います。

麺はこれまた私の好きな細縮れ麺。しっかり硬めでグー♪

具がちょっと寂しかったかなぁ。

スープにインパクトがありすぎて、ほんの飾りになっちゃってる感じが。

チャーシュー、柔らかくておいしかったけど、スープに負けないようにもうちょっと味が濃かったら良かった。

ただ、ラーメンは580円と安いので、何か好きなものをトッピングしてもいいかもしれません。

ネギとかあったらいいなぁ。

スープ、飲めませんでした。

おいしいし飲みたかったんだけど、二日酔いで体調が悪かったので、進みませんでした。

元気なときに又来て、完食するぞぉ!!

ダンナはズルッと全部いっちゃいました。

「ヤバイ(笑)」

「ヤバイ(笑)」

そんな訳で、またラーメンリストが1行増えました。

證作さん♪

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:すっごい。ショックが大きいので、正しい評価が

   できてないかも。「5」。

麺:キュッとコシのある細い縮れ麺。スープ、良く絡み。

  「5」。

具:何かトッピングした方がいいかも。「3」。

総評:トッピングのマイナスを差し引いても、

   凄いインパクトのあるラーメンです。「5」。

もっと通ってもっとしっかりした評価をしたいです。

もう「凄い」「凄い」で終っちゃったので。