人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ついに来たか!!

*花粉症2006*

昼寝をしてたら隣のダンナらしきくしゃみ7連発が聞こえてきた。

もう最後の方は断末魔だ。

・・・思い出してしまったではないか。

恐怖の花粉シーズン。

いずれ学会で発表される事と思いますが、

花粉症は精神病なのだ!!byぽ子。

気が付かなきゃ気が付かないで済むのに

このように思い出したが最後、

花粉地獄の始まりです・・・・・。

ほんと、何でか知らないけど私の場合、

忘れてれば割と平気なんだよね。

あぁ、それがあ~っ!!

もうくしゃみハナミズが止まりません。

ダンナも心得たもので私の鼻声を聞き

「・・・もしかして・・カゼ・・かな・・?」と聞きます。

これで彼の口から、シーズンが去るまで「花粉」という言葉を聞くとことはなくなります。

私も「ぽ子の辞書には花粉の文字はない」状態になるように努力する。

それでも花粉を意識しないって、何でこんなに難しいんでしょう。

今日はもうあきらめ。

花粉シーズンの到来を素直に認めましょう。

ちくしょ~、隣のダンナ!!

もっと遠慮せえ!!

誘発したぞ!!