人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~こんなんでいいのか?~

どうも根本的に進め方が間違ってる気がする・・・。

何度やっても進めないで何日か過ぎてしまった。

敵に見つかってしまい、先に進めないのだ。

それでもさすがに同じ事を何度も繰り返しているうちに

敵の場所を覚えてきて

1日に1人ずつ攻略・・・と地味に進んではいました。

ただ、セーブポイントまで行かれないので

結果的に話は進んでいない。

もういい加減先に進みたい。

娘ぶー子の出番だ。

別にメタギアに強い訳でも何でもないのですが

私があまりにもボケきってるので

素人でも私の弱点が丸わかりなのだ。

「とりあえず行けるところまで行くから

その後助けて。」と言ったのですが、

そこまで辿りつく事もなく、

ボタンを押し間違えて発砲、

犬に吠えられまくり、あっと言う間に敵に囲まれた。

リセットしようと思ったら

「ちょっと待って!!行けるところまで走って

先、見ておきなって!!」

おー、アンタ、勉強以外は冴えてるねぇ。

ガンガン走る。

意外と弾は当たらない。

「クソ犬がウルサイからやっちゃいな!!」

こんな所で止まったら蜂の巣だって。

犬なんてどうでもいいじゃないか。

当てにしていいんだか悪いんだか。

しかしわき目もふらず走り続けたら

2区画分程進めてしまった。

こんなんでいいのか?

なんか色んなアイテム取り損なってる気がします・・。

敵の陣地みたいなところに入りこみ、

ここでも大騒ぎだ。もうダメか。

そこで塹壕を発見、中に入って待つ。

これが見つからなかったのですね。

そのうち警戒体制も解除され、静かになりました。

「進んだじゃ~ん♪」・・・ってぶー子・・・。

こんなんでいいのか?

今までこうやっていつも、見つかっては走り、

囲まれては殴り、

最終的に隠れ場所を見つけて事無きを得る、

そのくり返しだ。

そういうゲームじゃないような気がするのですが・・・。

まぁいい、能力がないんだから仕方ない。

作った人達、ゴメンナサイ。

せっかく進めたんだから先を目指そう。

・・・ボス戦かい・・。

オセロットとタイマンか。

今まで走って殴ってここまできたから自信なんてない。

案の定、何度かゲームオーバーになったけど

きっと親切設計なんだろうね、クリアできました。

それにしてもオセロットって変な男でした。

ぶー子と目が点になってしまいました。

その後洞窟に放り出され、今に至ります。

あぁ・・。敵がいないってなんて楽しいんでしょう!!

もう「洞窟探検ゲーム」でいいよ。

食料もいっぱい!!

今まで捕獲した食料は、ケチッてたら全部腐り果ててしまったのだった。

ウチの冷蔵庫と同じじゃないか。

もう心配はいらない。

敵もいない。

迷路になってて楽しいな♪っと。

今日はそこまでです。

続きはまた明日!