人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

今日の花粉症

とにかく気にしなければいいのだ。

忘れてれば症状は出ないのだから。

とはいえ、昨日結構キタのでそのせいか

今日もスカッとはしない。

サラッとしたハナミズが常に染み出ている感じだ。

気を抜くとくしゃみが連発される。

花粉症独特のカッチョ悪いくしゃみだ。

「ふぇーーくしょいっ!!」と、どうしても

「ふぇ」の部分が強くなりオヤジくさい。

「ふえーーっくしょんくしょん!!」などと連発されるのも特徴の一つだ。

普段なら続けて2回以上出る事はほとんどないけど

昨日のお隣さんのように面白いほど連発できたりしてしまう。

結構出してる時は気持ちいいんだけど

その後にドドーッと鼻が大量に流れ出て、

さらに詰まってしまうので非常に不快だ。

なのでできるだけくしゃみはしたくないのだけど

花粉のことを思い出すとどうしても出てしまうのだ。

1度出るとつい気持ち良く、何度も出したくなるので要注意だ。

何に対しても誘惑に弱いのであった。

まぁそれでも昨日よりはマシなようだ。

いつもなら花粉症のシーズンの1ヶ月ほど前から

薬を飲むようにしていたんだけど

今年は花粉少ないとかで、めんどっちかったので

まだ病院へ行ってない。

もう症状が出始めたのでそろそろ行かなくちゃだね。

やわらかティッシュも買わなくちゃ。