人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~(ToT)~

珍しく早く目が覚めたからゲームをやってたら

後から起きてきた娘ぶー子に

「・・・朝からゲームかよ・・・。」と言われましたが

何か変ですか?んん??

朝からゲームだから何だってんだ。

さて、研究所に侵入でき、変装してるので

ヘマさえしなければ戦闘にはなりません。

しかしヘマばかりしてるので

(警備員をどついてしまったり・・・

研究員をどついてしまったり・・・

戦闘服でバッタリ出会ってしまったり・・・)

その度に危険モードになり大騒ぎ。

その度に地下のダクトのような所に逃げこみ

騒ぎが収まるまでボーッとして・・・のくり返し。

何回やっても大騒ぎ。

大体、もうどこに行って何をしたらいいのかすらわからない。

ラチがあかないのでネットで攻略法を見る。

「攻略」というのもどうかという状態ですが。

それでも行き先は分かった。

そこに行くまでにも研究員に気付かれ騒ぎを起こし、

目的の部屋のドアの前で「またあの地下のダクトか・・。」と暗い気持ちになりましたが

その部屋は安全だったらしく、じっとしていたら誰も来ないで

潜入フェイズ、つまり通常モードに戻ったのでした。

その部屋の酔っ払ったオッサン(とは言ってもぽ子より全然まともッス)から

カードキーをもらい、倉庫まで戻れと。

倉庫まで戻れ?

倉庫って、この建物を出て、ここの敷地を出て、

森を越えたところのあの倉庫??

しかもそのほとんどを敵に追われながら走り抜けて来たのだ。

特に倉庫内は何がどうなってるんだかサッパリわからない。

とにかく敵がたくさんいた事だけはわかっている。

もうイヤだ・・・。

難易度をEASYにしておくべきだった・・・。

外に犬がいたな・・・。

森にはトラップが・・・。

(ToT)・・・・。