人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽ子、携帯電話を使う

ケータイを持ってない。

ダンナも持ってる。

ぶー子も持ってる。

でも私はもってないのだった。

欲しくない事もないんだけど、

月々の料金がケータイを携帯させる気にしないのだった。

まぁそれ程熱烈に欲しい訳でもないと言う事でもある。

たまに待ち合わせをする時以外に困った事はあまりなかったのですが

今の配達のバイトだとやはり必要で

仕事中だけ娘ぶー子に借りています。

そして仕事場の人から「帰宅後、Cメール(ショートメール)で返事ちょうだい。」と言われ

今日、ひとりでCメールを送る事になってしまいました。

しばらくぶー子の帰りを待ってたんだけどあまりに遅く、

1人でやらざるを得なかったのだ。

ちょっとはいじったことがあるし。

メールだろ、そんならこの手紙のマークだ、えい!

ん?Eメールが何たらは出るけどCメールは出ない。

やり直し。えいっ。

何度繰り返したって手順変えてないんだから同じだ、えいっ!!

それでもやってしまうのがぽ子なのだ。

何度かやって観念してぶー子を待つ。

・・・帰らない。

もう1回だ、手紙マークが一番怪しいんだって、えいっ!

あっ!

下にちっちゃく出てるじゃんもぉ~・・・と人のせい。

Cメール押す、アドレス入力、本文。

ショートメールっつーぐらいだから手短に。

「長くなりそうなのでよかったらこちらに連絡下さい。電話・・・」

0・・・。

ありゃ?出ないよ、0。

やり直し、0、あれ、

もう1度、だから手順変えてないから変わる訳ないんだけど。

あー!!

そうか、数字だから数字にしなきゃダメじゃん!

どうやって・・?

ここ・・ダメ、コレは、ダメ・・・う~ん・・

ここまでやっと打ったのに・・・。

そうだ、読みで入れよう。

「ぜろ」変換・・・。うわ、めんどっちー。

どえらい時間かかってしまった。

次はPCのアドレスを。

この方はCメールでとわざわざ言ったのだから

メールのほうがいいのかもしれないもんね。

e・・・。

あ!!これもダメだ!!アルファベットじゃん!!

くー・・・。

もうPCのメアドはなし!電話くれ!

えい!!

「入力可能文字数をオーバーしました」

ええっ!!これでも多いの!?

仕方ない、苦労して入れた電話番号はもう1回だ。

「長くなりそうなので良かったらこちらに連絡下さい。

番号は次回」連続ドラマかよ。つーかあとで高額料金請求されそうで怖いな。

で、2回目のメールでまたてこずってるうちに

数字とアルファベットの出し方もわかりました。

あーもうめんどくさいなケータイは。

なんかすっごいバーサンみたいだった。