人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

晩ご飯作りたくないよー

朝ギリギリまで寝てたかったからご飯食べないで仕事行った。

9時から2時、早けりゃ12時だしね。

今日は事務の仕事を覚えるために

配達じゃなくて営業所に行けと。

事務・・・。やだなぁ・・・。

やったことないし、頭使うの苦手だあ・・。

つまらん・・・。眠い・・・。

時間長い・・・。覚えられない・・・。

電話意味わかんない、出たくない・・・。

帰りたい・・・。ところが・・

「ぽ子さん、4時まで出れない?」

ギエッ。やだっ!!

ところが気が弱い私はつい「ハイ!!全然この後予定ないですから・・。」と言ってしまう。

かくしてまた、休憩なしで4時まで仕事。

仕事ったって何もできないから単なる足手まといだ。

やっと終わってハラペコで、

こりゃもう絶対サッポロ一番味噌ラーメン食べる!!

とコンビニに行ったら思い出した。

手ブラで出たんだった・・・。

ラーメンの袋を泣く泣く戻して家に帰る。

帰ってみると留守電が入ってて、

ぶー子がケガをしたと学校から。

なにっ!?すぐ電話すると、イスからコケて尻打ったと。

腰を痛めたようなので病院へ連れていけと。

ああ~~・・味噌ラーメン・・・。

財布持って学校へ向かいました。

病院で長い時間待たされて、結局大したことはないから

大丈夫ですよ、と。

すっかり眠くなってしまった。ラーメン、ラーメン、と。

スーパーに行くとなんと、

サッポロ一番は5袋パックしかなかったっ!

しょうがねー、適当にカップ麺買って、

やっと家に着いて食べられたのは6時半。

ぽ子の朝ご飯でした。

ブログ、ブログ、とPCのイスに座ろうと思ったら

その瞬間イスが後ろに倒れ、

座り損ねて思いっきりずっこけました。

親子で同じ日にイスでコケるとはねぇ・・。

痛かったす・・・。

7時半か・・・。

ご飯・・・作りたくない・・・。