人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

天好@小金井

前代未聞の非常事態だ。

二郎のナナメ向かいあたりにある「天好」に

二郎インスパイヤのメニュー「イチローラーメン」があると聞き、

この間二郎の帰りに店の前を通ってみたら

結構こってりウマそうな写真が張り出されていたので

ぜひ1度、行かなくてはと思っていたのだ。

その時がやってきた。

もと「つん那もや」のあった所ですが、

入ってみるとなんとスタッフにその時のメンバーがいる。

・・・そんなに簡単にラーメンの方向性って変えられるものなのか?

ちょっと不安・・・。

私は「イチローラーメン」、ダンナは「豚骨ラーメン」、

両方こってりでお願いしました。

見た目は・・・チャーシューの形を除けば結構二郎です。

こちらのチャーシューはよくある薄くて丸いヤツです。

脂がのって味もしっかりついておいしい。

スープはちょっと薄く感じます。

透明な脂がかなり厚い層となっています。

この脂にタップリの野菜とプリプリの極太麺がよく合います。

味が薄いので早い段階でニンニクを投入。

もともと揚げニンニクが入っていますが、

こってりのスープにほろ苦いいいアクセントになっています。

しかし・・・さすがに中盤あたりから脂がキツくなってきた。

野菜が多いのが救いだ。

結局スープはほとんど残しました。

ダンナの「豚骨ラーメン」はダメダメでした・・・。

味が薄っぺらいというか、コクがないというか、

チャチな味でした。

そこに脂を入れてごまかしているような感じ。

中華そばのような雰囲気です。

「イチローラーメン」も大量の脂でごまかってたけど

やはりスープに深みがなく、

イマイチな気がしてきました。

始め「おいしい!」と思ったのはラーメンがおいしいからでなくて

こてこて脂に野菜の組み合わせが良かっただけなのかもしれません。

さて・・・。

その後買い物をして家に帰ったのですが、

だんだん気持ち悪くなってきました。

脂にやられて胃もたれだか胸焼けだか

(私は胃は丈夫なので、胃の不快感については知識が少ないのです。二日酔いをのぞいて)

とにかくムカムカのオエオエです。

コンビニで液キャベを買いました。

二日酔い以外で飲む事になるとは思いませんでした。

晩ご飯の買い出しも、とにかく揚げ物だとか肉だとか

見ただけで気持ち悪くなります。

カイワレやトマトなど抱えて「さてはお前、ぽ子じゃねえな?!」と

ハードボイルドな突っ込みを入れたくなる。

ホントの私は野菜より肉、煮物より揚げ物、

体に悪い食生活が好きなのですが・・。

家に帰って牛乳を飲みました。

「やはりお前、ぽ子じゃねえな?!」

で、気持ち悪いので昼寝しました。

「なんだ、ぽ子じゃん。」

目が覚めてみかんを食べました。

「やはりお前、ぽ子じゃねえな?!」

でももう晩ご飯作る気はありません。

「ぽ子じゃねえか。」

あぁ・・。まだまだ気持ち悪い。

ラーメンの記事もつらいです。

では評価。五段階で

スープ:「1」

麺:これはプリプリで好き。「4」

具:救世主野菜さまさま「5」

総評:麺と具が良さげでもスープが・・。

   コッテリ頼んだのは私だけど

   こんな目に合ったのは初めてです。

   ごめんなさい、「2」

画像・・・ウッ。

↓「イチローラーメン」こってり

↓「豚骨ラーメン」こってり