人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド3 ~余談・・~

2月22日の書き込みで

「倉庫には敵がウジャウジャ」と書きましたが、

「そんなにいたっけ??」とのご指摘が

あの有名な「人生楽しめ!!(ブログ、閉鎖されたようですEE:AEB69)」のderikaさんからあり、

良っく考えてみたのでした。

2月22日のコメントの通りなのですが、

私が見た敵は

①階段で迎え撃った敵2人

②手榴弾でお亡くなりになったと思われる、

1Fで死んでおった兵士

3人だけじゃん・・・。

この手榴弾でやっつける作戦(ミッション・手榴弾でやっちまいな!!)を思いつくまでに

もう数回ゲームオーバーになっていて

いつも敵に見つかっては援護を呼ばれてウジャウジャだったんですよぉ・・。

だから、まさか見つからずに進めばたった3人だとは

思いもよりませんでした。

て事は、私は

1人しかいない1Fの兵士に

ビビッて手榴弾を3個も4個も投げてたって事ですよね・・・。

窮鼠猫を噛む・・・。

ビビリぽ子、手榴弾を投げすぎる・・・。

語呂も悪いや。