人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

50:50

輝けるぽ子、昨夜も飲まずに12時半に布団に入り、眠くなるまで本を読み、睡魔に負けて目を閉じた。 飲まなくなったせいか、私は普通に寝て普通に起きれるようになっている。 もしかしてこのまま金曜日まで頑張れるのか? 3日も飲まなかったのは、恐らく半…

わたみん家@久米川

大好きな居酒屋である。 安くて飽きさせず、店の雰囲気も良い。 携帯会員登録のような事をしたら、時々メールが届くようになった。 主に季節のメニューの紹介だが、どこかで飲もうという事になり、会員割引きもあったので行く事にしたのだった。 飲み物は省…

シャイニング・ウェンズデー

もしかしたら朝起きる時の辛さは、皆平等かもしれない・・・、飲まなかった場合(笑) 眠いっちゃ眠いが、許容範囲である。 なので、今日も輝いてしまったEE:AE473掃除が楽しいサンタイザベル・ぽ子、もしかしてやっと覚醒したか。 本日は、昨日「とりあえず…

巾着田

巾着田で彼岸花を見るコースだ。 駅に置いてあるパンフレットから。 それにしても巾着田以外はただの田舎道だEE:AEB64 ショートカットしても、歩数は2万4千歩。 帰りの電車はもれなく爆睡である。

よろしくてよ、キラーン☆

キラーンEE:AEAAB 火曜日だ。 輝く火曜日である。 寝てる暇なんてなかったゼEE:AEB80 掃除だワッショイEE:AEB86掃除だワッショイEE:AEB86EE:AEB86 ただの掃除ではない。 壮大なスケールの掃除である。 物を片付けたとか、ゴミを捨てたとか、そんなチャチなレ…

→清瀬

比較的近いうどん屋だったので、歩いて行く事にしたのだ。 しかし「カメラハイ」なのである。 今はとにかく楽しく楽しくて、やたら撮りまくっている。 いちいち止まっては写真を撮るので、どえらい時間がかかってしまった。 帰りは回り道をしたので、さらに…

塩にぎり以下

昨日は10時半には布団に入り、 眠気を我慢できなくなるほど本を読んでから寝た。 一生月曜日を棒に振って終わるのかと思うと情けなくなり、考えた結果である。 「そんだけ寝りゃ充分だ」というおまじないだ。 とにかく気持ちが負ける月曜だから、まじない…

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト(バタフライ効果) バタフライ効果(バタフライこうか、butterfly effect)とは、カオス力学系において、通常なら無視してしまうような極めて小さな差が、やがては無視できない大きな差となる現象のことを指す。カオス理論を端的に表…

輝ける明日のために

眠いEE:AEB64 眠いEE:AEB64EE:AEB64 チョー眠いEE:AEB64EE:AEB64EE:AEB64 なんでこんな、学校の宿題みたいにブログの更新をしているか良くわからないが、早く寝たいのだ、早く終わらせるしかない。 昨日は変な時間に特大の昼寝を入れたために、寝る時間も派…

清琉@久米川

トマトラーメンを出すようになるから、と聞いていたので、早速行ってみたのだった。 この頃時々見かけるようになったジャンルだが、実はあまり興味はなかった。 しかし、清琉@久米川である。 どんなラーメンなのか??気になるではないかEE:AEB80 チーズの…

より眠る、土曜日。しかし悪くないね。

良く寝た・・・、と思って体を起こし時計を見ると、9時半だった。21時30分。 二度寝と言っても寝過ぎである。 休日だが、ニラレバを作ると決めていたのだ。 何たるタイムロス。 そもそも1回目に起きたのも11時半、と今日は全てが出遅れていた。 布団…

福助@清瀬

9月にカレーうどんの限定をやると聞いていたので遅ればせながら行ってみたのだが、もうとっくに終わっていた。 限定は基本的に10日間のようである。 その代わり冷やし坦々の限定が延びてまだやっていたので、こちらの食べ納めにしたのだった。 私の次で、…

ひねり出せ!!バリウム☆

健診の受付は、9時からであった。 しかし私はこの「平日ランチ」のチャンスを生かすべく、ランチの時間帯に合わせて10時半に家を出る事にした。 よって、ダンナを見送ると布団に戻るのであった。 気持ち良く目覚めたのは9時だ。 つくづく理想的な睡眠は…

じゃがいも@東村山

ぽ子・有給、ダンナ・出勤。 なのでひとりでランチである。 東村山駅方面に用事があったので、その近辺を狙って何軒か絞ってあったのだが、実際に店に入る段階になるとひとりでは入れないのである。 初めての店は様子が分からないし、外から見えても客が全然…

飲みたくないぞ!

願い叶って、二日酔いだEE:AEB64 特別な飲み方をした訳ではない。 ただペースを上げて飲んだだけだが、家で飲んでこの二日酔い。 寝た時の記憶がない。 今日は午前中に大五郎を病院に連れて行かなくてはならなかったのだが、起きたの11時、家を出たのは1…

ラーメンショップ@久米川

キッツ~~イ二日酔いだ。遠くは無理。 近くで、食べた事のないものが良かったが、そうだ、ラーショが久米川駅近くにできたらしいじゃないか。 アタリはなくてもハズレもないラーショ。 ここで味噌食ってやろう。 のれんを潜るとダンナが店主を見て「あっ!…

アンハッピー・ホリデー

9月24日、有給。 怒涛の4連休である。 遊び倒してやるぞ、コノヤローEE:AE4F3 ・・・という訳にはいかない連休である。 そんなハレンチな日に有給を取ったのは、厚顔だからではない。 不可抗力である。 健康診断が入ったのである。 年に一度、ダンナの保…

モンスターハンターフロンティア >>>復活!

パソコンの調子が悪くて、まともにクエに出られない状態であった。 ひとクエ持つかどうかと言う感じで落ちるのだが、「PCドクター」というソフトで調べたところによると、原因はパソコンではなかったのだ。 じゃあ何だ??という事だが、とにかくできるだ…

取り返しのつかないこと

その変化に薄々感づいてはいたが、放置していたために状況はますます悪化している。 まずい。 このままでは取り返しのつかないことに。 太ってしまったEE:AEB64 ぶっちゃけ2、3キロぐらいなら取り戻せる自信があった。 自信があったために放置してしまった…

高尾山・・・カメラ比較

今回はケーブルカーを下りてから、1号路で頂上まで行って帰ってきたのだ。 4号路はどこかが崩れたとかで、通行禁止。 整理券をもらったビアマウントの時間までは、3時間。 これじゃ時間が余っちゃいそうだと思ったのだが、写真を撮りながらタラタラ歩いて…

敬老イタリアン

そこそこ充実している休日のようだが、飲み的にはいまひとつ、「もっと飲めたのに」という気持ちで翌朝目が覚めている3日間であった。 今日は娘ぶー子が学校だったので7時半に起きて見送り、再び布団に戻る。 次に起きたらダンナがオンラインゲームにログ…

コリネッタ@八坂

敬老の日だ。 母の日も誕生日も、一緒にご飯を食べるぐらいしかしてない親不孝者である。 せめて今度はいつもと違うところにしよう、とイタリアンに決めたのだった。 ネットで調べただけで、行った事のない店である。 ちょっと心配だったが、なんて事はない…

スパ短パワーに開眼

なんか元気EE:AEACA 山頂まで行ってビヤガーデンで腹いっぱい飲み食いして帰りの電車で寝たら、すっかり元気になってしまった。 久米川で飲んでたサリー夫妻とすんでのところですれ違い、家でしぶしぶ飲みの続きを始めたところである。 性懲りもなく高尾山・…

僕のブルース / 神聖かまってちゃん

<予約投稿で自動的に投稿しています。出かけているのでコメントのお返しが遅くなりますEE:AEAD9> 楽曲はYouTubeやニコニコ動画といった動画サイト、mF247などの音楽配信サイトでメンバー自身の手によって次々と公開され、企業によるプロモーションが一切な…

バーミヤン@東村山

<予約投稿で自動的に投稿しています。出かけているのでコメントのお返しが遅くなりますEE:AEAD9> ハラ減った~。 休日だ~。 モーニング~~。 てな訳で、いつになったら調理をするのでしょう。 休日のキッチンは静かであります。 それにしてもモーニング…

欲望の池袋

350ml缶の発泡酒1本、500mlのサワー缶2本。 今、気に入ってるのはサントリーの「ストロングゼロ」というアルコールの高めのものだが、それにしてもあれしきで、というのが素直な感想である。 ヘロヘロに酔ってバタンキューの金曜日。 酒の量も経…

一秀@池袋

ずっとずっと行きたいと思っていた店なのだが、池袋にはなかなか用がないのだ。 その上、駅からちょっと歩くので、いつも後回しになっていた。 そこへ、ここにも激辛メニューがあることを知った。 そうなるとラーメン池袋的優先順位は、グッと上がる。という…

娘ぶー子、帰る

私は、水曜に飲み過ぎてしまった事を激しく悔いていた。 二日酔いで昨日は台無しである。 結局まともに働いた平日は火曜日だけじゃないか、ハッ、今日もグータラしていた事がバレてしまった。 とにかくそんなんで、昨日は飲まないでサッサと寝るつもりであっ…

肝臓ホリデー

今週は金曜日まで飲まないつもりでいた。 月曜は全く飲む気にもならず、火曜日は酒が抜けていい気分であった。 水曜日は危険かと危惧していたが、これもまた簡単にクリアできそうであった。 夕方までは。 ダンナは飲むと言っていたのだ。 なら私も飲みたくな…

ダイちゃん・・・。

困った事になっている。 以前もちょっと日記の方でも触れたが、ラとミのストレスが限界を突破しているようで、エルをいじめるのだ。 そもそもエルという新顔が入った時点で、彼女らを不幸にしてしまったと思う。 しかしエルを見殺しにする訳にもいかず、彼女…