人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

肝臓ホリデー

今週は金曜日まで飲まないつもりでいた。

月曜は全く飲む気にもならず、火曜日は酒が抜けていい気分であった。

水曜日は危険かと危惧していたが、これもまた簡単にクリアできそうであった。

夕方までは。

ダンナは飲むと言っていたのだ。

なら私も飲みたくなるかもしれない。

補欠のつもりでサワー缶を買って帰ったが、後はご想像の通り、気がついたら2時半までズルズルと。

絵に書いたようなアルコールジャンキーである。

大袈裟でもわざとでもない。

私は毎週明け「今週は金曜まで飲まない。」と決心し、水曜の夕方までそれを持続し、結局満足するまで水曜の夜に飲んでしまうが、本当に水曜の夕方までは飲むつもりも飲む気もないのである。

そして「軽く飲む程度ならいいだろう」と飲み始め、翌日いつも通り働けばいいだろうと結局好きなだけ飲み、2時3時になって「やっちまった」と全てを諦める。

アル中か。

もう、飲まないと決めたら1滴も飲んではいけないのである、私のような意志の弱い人間は。

と言う事で、来週から頑張ります。

と思ったが、来週は祝日が入るので再来週からEE:AEACD

水曜日にスリップしてしまう理由は、二日間酒を抜いた後だからじゃないかという気がする。

本来ならゆっくり休んでリフレッシュされた肝臓君がいい仕事をしてくれるのでアルコールの分解が早そうな気がするのだが、なぜか間を開けるほど酒の回りが早く、深い。

これが3日目の酒なら、こんなに悪酔いはしない。

それ故に大事な飲み会などの前日は「下地」などと言って、わざわざ飲むようにしているのだ。

そうなると、常にそこそこ肝臓君は叩いておいたほうが良さそうな気がするのだが、私の大切な友人なのである。情があってそれはできない。

なので、肝臓君を休ませて私が悪酔いする方を取ったのである。

しかしヤツは、何で休暇の後の一番イキがいい時に、きちんと仕事をしてくれないのだろうか。

案外私は、相当嫌われているのかもしれない。

そんな訳で、晩御飯はラーメンにした。

腹いっぱいになってすぐ寝れるように、家ラーメンだ。

肝臓てめー、今回は休み一日しかやらねーからなEE:AE4E5

週末頼むぜよEE:AE5A7