人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターフロンティア >>>復活!

パソコンの調子が悪くて、まともにクエに出られない状態であった。

ひとクエ持つかどうかと言う感じで落ちるのだが、「PCドクター」というソフトで調べたところによると、原因はパソコンではなかったのだ。

じゃあ何だ??という事だが、とにかくできるだけの事をした。

オンラインゲーム中に落ちるという事は良くある話のようで、ネットで調べた限りだと、簡単に原因は特定できそうになかった。

とにかくクエ中のいいところで落ちるので、私も、ひとり取り残されるダンナも、ストレスになっていた。

ある日ダンナは、パソコンの本体を風通しの良い場所に引っ張り出してきた。

背面にはホコリがびっしりたまっていたらしく、それを取って場所もそのままにしていたろところ、どうやら調子がいい。

原因はホコリか、本体の置き場所だったようだ。

ホコリについては、見える場所はちょいちょい掃除していたので、盲点であった。

さて、復活してまず行ったのはキャラバンである。

私達の前にはラージャンが立ちはだかっていたが、これはクリアした。

カイエン装備に強化するために行かなくてはならないエスピはまだ倒せず、当面の目標がなくなってしまった。

というか、エスピでつまずいていたりパソコンがおかしくなったりしているうちに、何をやろうとしていたのか、すっかり忘れてしまったのである。

辛うじて覚えていたのは、アクラの尻尾だった。

無理っぺーのは承知だったが、時々行かないと、攻略法を忘れてしまう。

そこでダンナが双剣、私がハンマーで出向いたのであった。

武器間違えたEE:AEB64

私も双剣で行ってしまい、部位破壊は諦めた。

じゃあせめて倒したい、と挑んだのだが、やっぱり強いEE:AE5B1

全ての回復を使い切り、プーギーがくれた薬草も使い切り、生命の粉塵もなくなった。

あとは完全な特攻状態である。

36分。

倒したEE:AEB64

前にやった時にはアクラがひっくり返ったり回復したりしていたようだったが、それらの動きがなぜか全くなかったのだ。

なので突然終わって驚いたが、いや~~、やっぱり強いの倒すと嬉しいねEE:AEACD

次は部位破壊に挑戦したい。

いずれにしろ、装備をもっと何とかしないとこれ以上強い敵には挑めない気がする。

そのためにはダンナのHRを上げなくてはならないが、ふたりで余裕を持って倒せるものはHRPも低い。

まだまだまだまだ時間はかかりそうである。