人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

福助@清瀬

9月にカレーうどんの限定をやると聞いていたので遅ればせながら行ってみたのだが、もうとっくに終わっていた。

限定は基本的に10日間のようである。

その代わり冷やし坦々の限定が延びてまだやっていたので、こちらの食べ納めにしたのだった。

私の次で、冷やし坦々は品切れ。ギリギリセーフ。

いやぁEE:AEAC5

もう一度食べられて良かったEE:AE478本当に良かったEE:AE473

ムチャクチャ美味しい。

具と食べるラー油が別皿になっているが、「まずは何も入れないで食べてみてEE:AEACD」と言われる。

時間差で具を入れる事で、変化を楽しめるのがいい。

最初はごま汁うどん、具を入れると中華風、食べるラー油で坦々風だ。

具はきゅうり、ネギ、鶏そぼろ、ザーサイ、と色とりどり。

ラー油は結構辛いので、少しずつ入れる。

カリカリのニンニクチップが絶品だ。

私は辛いのが好きだから最終的には全部入れたが、私にはこれがバランス的には一番気に入った。

麺は特に何も言わなかったら、白うどんの方で来た。

どえらいコシの強い、讃岐うどんだ。

麺類とは思えないような強い噛み応えが、私は気にっている。

そもそも7月に10日間だけの限定の予定だったらしいが、好評でここまで延びたらしい。

「レギュラーメニューにしたらどうですか?」と言ってみると、あまりにも手がかかるので、そうなると他に限定が作れなくなるとのこと。

また来年食べられるだろうか。

9月いっぱいで終わるようなので、まだ食べていない人にはぜひ、おすすめしたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:4

総評:5

「自家製ラー油付き冷やし坦々」 750円