人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

福助@清瀬

期間限定で冷やし坦々うどんを出していると知り、何が何でも食べる!と決めていた。

昨日はお盆だからか空いていて、数量限定とのことで焦ったが余裕で食べられたのだった。

合い盛りもできると言うので、白うどんと田舎うどんの合い盛りを中盛りで。

お腹が空いていたし、うどん屋の玉の単位はいまひとつ良く分からず、多めでもそれほどではないと思っていたのだ。

待っている間に「夏季限定・自家製朝炊き寄せ豆腐」というメニューが見えたので、注文。

これを食べながらうどんを待ったのだが、これが絶品!!

トロトロフワフワのデザートのような繊細な豆腐である。

「まずは塩で食べてみてください。」と言われて塩で食べたが、もうこれは絶対塩!!

しょうゆは強すぎて、豆腐の繊細さが損なわれる感じだ。

さて、うどん。

具と自家製のラー油が別皿になっているが、こちらも「まずは何も入れないで食べてみてください。ごま汁味も楽しめます。」とのことで、まずはそのまま。

ウン、濃厚なごま汁だ。充分これでも美味しい。

ちなみに、普通の冷やしうどんのごま汁とはちょっと味が違うとのこと。

具を投入。おー。

確かに表情が中華っぽく変わる。

さらにラー油でもっと中華っぽく。

ラー油は結構辛味が強いので、少しずつ足した。

終盤で全部入れたところで辛味もMAXとなるが、旨みも増えて、本当に美味しい「最終形」となった。

ムッチャクチャ美味しかった。

今月で終わるとの事だが、できればもう一度食べたい。

ちなみに中盛りは500gとの事で、苦しくて死ぬかと思った(笑)

ぽ子評価です5段階で、オール5であります^^

「冷やし坦々麺」 中盛り

「日替わり天ぷら」 150円

とうもろこしとアスパラ。例によって特大EE:AEACD

とうもろこしの甘味が絶妙^^

福助 食べログ