人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

より眠る、土曜日。しかし悪くないね。

良く寝た・・・、と思って体を起こし時計を見ると、9時半だった。21時30分。

二度寝と言っても寝過ぎである。

休日だが、ニラレバを作ると決めていたのだ。

何たるタイムロス。

そもそも1回目に起きたのも11時半、と今日は全てが出遅れていた。

布団を出してきたのでエルが・・・、と言い訳したいのだが、エルは「だって布団が・・・」と言うことだろう。

天気が良かったので久しぶりに歩きたかったのだが、「もう遅くなっちゃったから、歩くのは明日にしよう。」とダンナが言った。

お前のせいじゃん、ぽ子、と思ったかもしれないが、私と入れ違いにダンナも寝室にエルを見に行き、彼もそのまま1時間ほど寝てしまったのである。

もう今日は適当に終わるだろう。

まずは昼飯だが、比較的近いうどん屋だったので、歩いていく事にした。

どうせ今日はダラダラ終わるだろうから、せめてちょっとでも歩きたかったのだ。

しかし今私達は、カメラハイなのである。

トンボがいれば立ち止まり、蝶がいればシャッターチャンスを狙う。

栗も撮った、煙突も撮った、どえらい時間がかかってしまった。

帰りは違うコースで帰ることにしたが、行き当たりばったりである。

こちらも結構遠回りになり、時間がかかってしまった。

しかも途中で小さな寂れた商店街を見つけ、新鮮な野菜を安く売っていたのでつい買い込んでしまった。

さらに、リヤカーを引いた豆腐売りのお姉ちゃんから豆腐と納豆を買ったら、両方で600円。

たかが豆製品とナメて値段も聞かずに買ったがこの仕打ち、豆腐屋ナメたらあかんでよ。

そして数キロの荷物が増え、家に着く頃にはヘトヘトであった。

まだまだ、次は買い出しに行かないと、酒もつまみもない。

行った先で半額の豚のレバーがあったので、ニラレバとなったのだった。

もう6時を回っていたが、疲れた、ちょっとでも寝たい、と布団に入った。

そして次は冒頭の「良く寝た・・・」となるのである。

ニラレバ作ったらもう10時半である。

飲み始めたが、これでは明日にも影響するだろう。

たってもう飲んじゃったのだ、仕方ない。

あとは満足するまで飲んで、グデングデンで寝るだけである。