人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結果報告

9月30日になってしまった。覚えている人はいるだろうか。結果を報告しなくてはならない。 ・・・ダイエットの。 3キロも太ってしまったのだ。この辺で何とかしないと、もう戻れないような気がしたのだ。 気合い入れて3キロ戻すつもりで宣言したのは、1…

トラノコ@新宿

某店で残念な気持ちになったところである。「安くて美味しい」あの感じが強烈に欲しくなった。そこから近い、トラノコへ。 とにかく混んでいて、注文するにもひと苦労だ。 それでもメニューを見ると、ワクワクが止まらない。こうこなくちゃである。 お通しの…

夕焼け

ゲームやってないので写真など。 もう季節は変わろうとしているが、夏の夕焼けである。 去年は夕焼け見たさに時間を調整してミッツのお散歩に出ていたが、今年は自分の都合で出ていたために、あまり見ていない。 そんな中、ふと出会った夕焼け。 「焼け」と…

水曜日、夜、サウンドスクウェアにて。

急遽、リハになったのだ。 本来別のバンドのリハ予定だったところ都合が悪くなったようで、キャンセル料がもったいないからと声を掛けてもらったのだった。 次のイベントライブの練習になるから、曲は1曲単位でメンバーもバラバラだ。急だったのと共通する…

ひろ@久米川

カレー屋さんのカマナが「久米川酒場」なる飲み屋さんになっていて、カラオケあとに泥酔して突入。店名が分からなくてUPできなかったのだ。先日Facebookで載せている人がいて判明した。 混んでた! 酔っ払って隣のテーブルの人と話をしたような断片が残っ…

なんでも解決!もひかん家の家族会ぎ / もひかん

仕事で重大な事故を起こしてしまい、多額の借金を抱えてしまった「もひかん」。 妻と二人の子供、実母のばぁばと力を合わせてこの危機を乗り越えるべく始まった、月に一度の家族会議。などというと硬い響きだが、ママの目標は「痩せる」、「いい加減痩せる」…

コラッ!!

「あ!!」 一瞬の出来事であった。 油断した。 というか、そんな展開は予想していなかったのだ。まず驚いた。 朝食の支度をしていた時のことである。 テーブルにはもうおかずの皿が出ていて、私はキッチンで汁物の準備をしていた。 ふとカウンターからテー…

新宿かっぱ@歌舞伎町

安い、っていうんでネットか何かで知ったお店だったと思う。勢いで行ってみたんだが・・・。 ・2時間制。 ・お酒のオーダーとおつまみ一人一品以上。 この縛りが微妙であった・・・。 お通し。食べ放題のマカロニ。 お通し テロテロに柔らかく、薄味。お替…

デス・ストランディング<214>

再びミュールエリアにバイクで突入。 良く見ると、ターゲットの場所を指す青いマークが遠くに出ていたのだ。 追われながらもそこを目指すと、もうひとつミュールポストがあった。 とにかく囲まれて、まともに相手できる数ではなかったので強引に荷物を回収し…

カラオケボックスでピンチ!

最近のカラオケボックスは、持ち込みができるので助かっている。好きなものを好きな量で安く。入店前に近くのスーパーで買い出しをして行くのが常だ。 この頃は飲んだ勢いで急に思い立って行くことが多かったが、先週末、久しぶりに朝からのフリータイムで行…

満福楼@東村山

びっくりドンキーの向かいに新しくできた中華屋さんだ。ダイソーの隣というか。 良くあるお手軽系。 入ってみると結構広く、ほぼ満席だったのでビックリ。 メニューは結構種類が多い。定食、麺類、丼、チャーハン。 迷いに迷って、「角煮丼(880円)」に…

デス・ストランディング<213>

改めて依頼を確認すると、行き先を間違えていた(笑)北配送センターの先の拠点ではなく、北配送センター手前、遺体焼却所との間にある拠点の方だった。 せっかくミュールを全滅させたので、資材と落とし物少々を回収してから向かう。 バイクで手前まで行っ…

不安な日曜日

不安だ・・・・・・・。 不安を抱えたまま、私はゲームをやっていた。 日曜日。 ここでまた飲んでしまえば、月曜日の地獄が確定する。 金曜、土曜と、思い残すことのないようキッチリ飲んだはずだ。そして日曜飲まないようにと、夕方にはダンナのサックスレ…

上海亭@久米川

カラオケでしこたま飲み、グデングデンで続きをやりに行く。 「あ。」 目の前に現れたのは、上海亭。そういえば、ここの餃子と春巻きが食べたいとずっと言っていたではないか。 空いていたので、入店。 相変らず優しいマスター。ご無沙汰していたのに、覚え…

デス・ストランディング<213>

マウンテンノット発の依頼は、もう遠いところしか残っていない。・・・レイクノット行くかぁ! カメラマンのところまではジップラインで行かれるのだ。ついでにカメラマンからセーフハウスまで繋いでしまおう。そうすれば、そこからバイクに乗って行かれるよ…

休日の不安

シルバーウィーク。9月2度目の連休だ。 無駄にしないよう、飲み過ぎないよう(笑)予め予定を立てておいたのだ。 金曜日。食材が余っていたので家飲み。 久し振りだ。好きなものを買って来て気ままに飲むのも、悪くない。 まぁだいたい買いすぎて余らせて…

〇つばき食堂@小金井

朝からラーメンを食べることに、何のためらいもなくなってしまった。 飲み過ぎた翌日の暴挙。〇つばき食堂。 しかしなんで店名変わったんだろう??「食堂」と言っても、変わらずラーメン屋である。 激辛がなくなってしまったので、こうなるともうねぎみそ一…

デス・ストランディング<212>

マウンテンノット→北中継ステーション。遠い、というよりあの途中のS字カーブが煩わしい。プレミアムを狙うとなれば、かなりのロスにもなってしまう。 あぁジップライン・・・。 カメラマンのところまでは開通している。問題は、そこを下りてからの足だ。 あ…

清澄庭園

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>> いつまでも出せずに溜まっていくので、少しずつお散歩写真を出していこうかと思う。 多いし写真だけなので、興味ない方はスクワットでもやった方が実りがあります。 8月に行った、清澄庭園だ。 静か…

串カツ田中@秋津

秋津店には恨みはないが、仕返しと称して田中に飲みパスを使いに行く。 1杯250円で飲めるパスだ。アルコール度数の高い日本酒とワインで飲み倒す。 パス使用の人は、このコースター。 お店の人に分かりやすくするためだろうが、勝手にVIP気分になる。…

デス・ストランディング<211>

やりたくなくて拒絶反応が出ていたが、逆にもう早く終わらせてしまおうと腹を決める。 どうせこの先は、 クリフ戦だ・・・・・・・。 メッチャクチャ大変だった!!増援4回も出るし!! クリフだけ倒せばいいみたいだったが、見分けつかないしそんな余裕な…

手帳に代わったもの

今週のお題「はてな手帳出し」 手帳というものを買わなくなってから久しい。 そもそも専業主婦で手帳もなんもなさそうなものだが、日々の家事のスケジュール管理に使っていた頃があった。 しかし、スマホのアプリの方が手軽で機能的なので、いらなくなってし…

サラリーマン@新秋津

新秋津で軽く飲むことに。迷わずサラリーマンへ。 ベジファースト(笑)「水菜おひたし(320円)」。 ファーストというより、箸休めだ。 水菜おひたし たまには串を。黒板メニューから「鶏皮にんにく串(340円)」、グランドメニューから「白モツ(3…

デス・ストランディング<210>

小屋の位置がマップに出ていたので、そこを目指す。スピリチュアリストのシェルター近くにあるジップラインから、歩くことに。 いや~~、過酷!猛吹雪の中、崖を下って行く。 しまいにはロープけちって尻で滑ったよ! 荷物の劣化が激しい。時雨シェルター、…

VR体験

VRならPS4専用のものがあったので、この東京ゲームショウが初体験ではなかった。 しかし今回ゲームショウのために借りたMetaQuestで新たな体験をすることができ、もっと楽しめることを知ったのだ。 PS4はゲーム機なので、VRもおのずとゲームに特化することに…

サルマティッカアンドビリヤニ@品川

ダンナのビリヤニ道は続く。 どうも近所で食べるビリヤニは、ちゃんとしたビリヤニではないような気がしてきたのだ。 私達の認識ではビリヤニとはスパイスの炊き込みご飯のようなものだったのだが、これまで食べたビリヤニはどちらかというと「混ぜご飯」や…

デス・ストランディング<209>

メモリーチップが見つからなかった代わりに、遺体焼却所の中庭的な場所に入れたので、ここで大量のカイラル結晶を入手。メモリーチップは諦めて、スピリチュアリストのところに向かうことにした。 ジップラインが通じているので、一度北中継ステーションへ。…

バーベ休暇

・・・の予定だったが、天気はあいにくの雨。家の中での焼肉大会になったのだ。 まぁどちらにしろ、女らはキッチンだ(笑) 男衆はリビングで飲めや食えやとやる傍ら、いつの時代もこうして女はせっせと食べるものを作るのである。「いつかこの逆をやらせて…

サンメリー@東久留米

軽くパンで済ませたかった朝だ。総菜パンの美味しいサンメリーへ。 お店の前のスペースで食べられるようになっていて、コーヒーも無料。 外で食べるには、気持ちの良い季節になってきたのだ。 期間限定では「きのこ満載・秋の実りフェア」を実施中。早速きの…

加害者家族 / 鈴木伸元

帯には「身内の犯罪で、家族が生き地獄に!」と書かれている。 自分が犯罪を犯すか否かは自分にかかっているが、身内のそれはコントロールできないのである。誰にでものしかかってくる可能性があるのだ。自然災害と同じである。 世間の目は、加害者だけでは…