人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

不安な日曜日

不安だ・・・・・・・。

 

不安を抱えたまま、私はゲームをやっていた。

日曜日。

ここでまた飲んでしまえば、月曜日の地獄が確定する。

金曜、土曜と、思い残すことのないようキッチリ飲んだはずだ。そして日曜飲まないようにと、夕方にはダンナのサックスレッスンを入れてあった。

私はゲームをやりながら、「いや、しかし」「いやいやそんな」とひとり戦っていた。

 

夕方になり、ダンナがリビングに現れた。

ダンナをレッスン会場まで車で送りがてら、帰りの確認をする。

「6時に終わるんだよね?それぐらいに迎えに行けばいいか。」

「お金下ろしたいから、駅前がいいかな。だから、6時・・・15分ぐらいかな?」

「てことは、6時ぐらいに家を出ればいいね。」

「うん。車で来るならね。」

 

!?

 

「えっ!?車以外の選択肢があるの!?」

「いやそれはぽ子次第。」

その時の私達が、どんな顔をしていたかはご想像にお任せする。

 

私は家に戻り、ゲームのポーズを解除し、ちょっと考えてまたポーズをかけた。

そして、バスの時刻表を調べる。

スクガラス豆腐が食べたい。スクガラス豆腐を食べに行くんだよ。

こうして私達は6時過ぎに駅前で落ち合い、沖縄料理の店に向かったのであった。

 

 

今週こそ、頑張ります。