人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

VR体験

VRならPS4専用のものがあったので、この東京ゲームショウが初体験ではなかった。

しかし今回ゲームショウのために借りたMetaQuestで新たな体験をすることができ、もっと楽しめることを知ったのだ。

 

PS4はゲーム機なので、VRもおのずとゲームに特化することになる。

人工のVRだ、グラフィックのクォリティで完成度はかなり変わって来る。視界360度の臨場感はあれど、画像が粗かったりすることには目をつぶらなくてはならない。

しかしこれまで、これがMAXだったのである。こんなものだと思っていたが、MetaQuestでYouTubeVRというものを見て、その先を知った。

こちらは実写も可能。私が見たのは観光地を飛行機やパラグライダーから録ったもので、もうそのもの!実際に観光しているが如くであった。

印象に残ったのはドバイとギリシャ。

ドバイはいかにも金持ちの国、という感じで、高層ビルの合間にプールがたくさんあり、緑の海にはヤシの木を形どった街があったりなど、ただの都会ではなかったのが印象的であった。

ギリシャは美しいだけでなく、「どうやって暮らしてるの?」というツッコミが止まらない(笑)

海に面した丘に連なる家々は階段で繋がっていて、お店なんかないのだ。買い物どうしてる??どうやって仕事行ってるの??

   

 

他に海外のジェットコースターに乗る動画も観たが、10秒ももたなかった(笑)5秒で酔う。無理。

どうやらPS4でもYouTubeVRが見られそうなので、まだまだ楽しめそうだ。

続きはまたいつか、ひとりで飲んだ時にでも。