人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

2022-02-11から1日間の記事一覧

0時のぽ子

最後の更新になります。 まんず大五郎。いてててててて、痛いですよ、野生児大五郎、ピカピカの爪で肩に這いあがり。 でも乗ってしまえば、ゴロゴロ。 スマホでのブログのアップロードが結構大変なので、パソコンでやりたかったんだが。 Googleフォトの画像…

23時のぽ子

酔うと招くミッツ。 貴重なツーショット狙うも、遅かった。 ダンナ、果てる。 結局私が自力で作ったつまみは、えのきの変なやつとエビを炒めたやつだけだ。 一番心にも舌にも染みたのは、予定外に頂いたこれであった。 さて、ダンナは寝た。 私の夜はこれか…

22時のぽ子

ダンナ帰宅。 ワインが特別な頂き物しかなかったので買って帰るように頼んであったのだが、バンド仲間を巻き込んでちゃんと買って来てもらったのだ(笑)酔ったら危ういので。 お土産までいただきました。 で、芝エビ。 エスニックテイストを狙ってナンプラ…

21時のぽ子

つまみが欲しい。安かったから買った芝エビ。どうしろと。 下処理を調べる。 こういう作業は嫌じゃない。 飲んでればなおさら。 ヒゲも背ワタも尖った尾なんかも気にならんが、こういうチマチマした作業が好きなのだ。 しかしそれで力尽き(笑) カラムーチ…

20時のぽ子

肉の漬け込み、忘れてた! これをつまみに飲もうと思ってたのに・・・。 もう辛抱たまらん、始める。 レシピを見ないつまみは、中途半端に残ってた生ワカメと岩下の新生姜を、えのきと炒めた(笑) 岩下の新生姜の漬け汁全部入れたら、見事に岩下味。 私のオ…

19時のぽ子

本当につまらない女ですみません。 飲んだらできなくなることを優先したら、これしかなかったのである。 しかしこれでは他に何もできないまま終わってしまいそうなので、この辺にする。 いつもと変わらないプレイ時間だ。 あぁ、思いの丈ゲームをやりたい。 …

18時のぽ子

犬の散歩だけで終わってしまった💦 細かいことコチョコチョ挟むと、時間がどんどん過ぎていく・・・。

17時のぽ子

まずはピアノの練習をして、 つまみの煮込みだけした。 意外と時間ない。

16時のぽ子

出遅れてしまった。 ダンナを駅まで送り、夜のひとり宴の買い物をして帰ったところだ。まだ何もやってない。 やってないけど眠いという、分かりやすい展開に・・・。

ひとりの休日に。

休日だ。 ダンナはリハでいなくなるので、一人の時間を無駄にしないよう、ノルマを掲げておく。 ダラけないために、久しぶりに1時間おきのリアルタイム更新をしてみようと思う。 本日のノルマ ・残り物食材の調理。 ・レシピ本を見ないでつまみを作る。 ・…