人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

レディ・プレイヤー1

娘ぶー子の熱烈なおすすめで、宅配レンタルの予約順位を上げたのだ。

現実世界では私が今VRにハマっているが、これはVRに染まった未来のストーリーである。

       

 

   監督:スティーヴン・スピルバーグ

   キャスト:タイ・シェリダン、オリヴィア・クック

 

 

もはやゲームの域を超え、生活の一部になったVR。人々はその世界「オアシス」に入れ込み、架空の自分を楽しんでいた。

しかしその世界を作ったハリデーが死に、遺言が公開されるとオアシスは一変する。

彼がオアシス内のどこかに隠した3つの鍵を探し当てた者に、莫大な遺産と「オアシス」の所有権を譲るというのだ。プレイヤーはこぞってその謎を解こうと日々様々な挑戦をするようになった。

そしてその「賞品」は、大企業IOIも狙っていた。

オアシスの創生者ハリデーを敬愛していたパーシヴァルは、3つの鍵に迫る。そしてIOIはそれを阻止するのか、取り込むのか。

戦いは、現実世界にも及んでいく・・・。

 

んんん~~~~!!!

ゲームもVRも好きだけど、だからと言って何でも好きと言うことでもないらしい(笑)

エキサイティングで面白かったが、子供向けという感じは否めない。

大の大人がVRゴーグルかぶって本気でゲームでやりあっている姿は、滑稽である。

主人公ら5人組もいかにもな若者5人、そのうちふたりは恋愛モード発動。

ちょっと感情移入しづらい、悪い意味で「ゲーム」であった。

もしこれが、VRのゲームになっていたら、かなり面白いと思うが。

 

80年代をポップカルチャーとして大々的に取り入れていて、ところどころ小技が仕込んであったのは面白かった。

「シャイニング」は観ておいた方がいい(笑)

 

ぽ子のオススメ度 ★★☆☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆