人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

立川マシマシ@立川

なんと、立川マシマシが、「麺なしラーメンライス」を始めたというじゃないか。

「麺なしラーメン」とネーミングは矛盾しているが、れっきとした麺抜きだ。

しかし「ライス」である。ロカボダイエッターとしては、これはいらない。

ライス抜きにすればあのラーメンを麺抜きで食べられるということか?

たっぷりの野菜に、巨大なチャーシュー。それだけあれば十分なのだ。というか、それを食べたい。

立川に行く用事があったので、たま館の総本店へ行ってみたのだ。

 

しかし。

「麺なしラーメンライス」は1100円。

ライスを抜いて1100円とは、どうも不経済な気がする。

中ラーメンですら900円なのだ。だったら900円で中を食べた方が断然お得だ。・・・という考えでは痩せられない。

ならば、麺抜きは諦めて、同料金でできる豆腐置き換えにしようということに。

「小ラーメン・豆腐置き換え」、野菜、アブラは普通。ニンニクは卓上にあり。

小ラーメン(豆腐置き換え)

見た目は変わりないです(笑)この中に、絹ごし豆腐が丸ごと1丁。

いや、アリ!豆腐、合う!肉豆腐みたいな感じ??

野菜も大量、肉は塊がドンと入っているし、満足度はしっかりあった。

難を言えば、肉がちょっと硬かったかな。

スープも思ったよりサラッとしてあっさりめ。

食べ過ぎた食後の不快感がなく、これはこれでアリかな。

豆腐置き換え、もっと色んなお店に浸透してくれるとありがたいなぁ。