人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

Paper Beast[感想]

いや~、無料でダウンロードしてあったのを暇つぶしにと始めたのだが、凄く良かった!

とにかくこの世界観。

シュールレアリスムのような、不思議な世界だ。

ジャンルとしては純粋な謎解きアドベンチャーで、MYSTにハマったゲーマーとしては凄く楽しめたのだ。

難易度は、この手のに慣れていればちょうどいい程度。初心者だとちょっと難しいかもしれない。

謎解きに関係ありそうで実は全然関係ないもの、というのが無駄に混ざり込んでいるのが難点。紛らわしく、使えそうなので惑わされた。

 

ざっくり攻略を書いていったが、6回で終わったということはその程度の内容量だ。短い。私は無料で入手できたが(無料でダウンロードできた期間があった)、これで3000円だとちょっと割高という印象だ。

もちろん内容が凄くいいので、価値観としての価格はこれで文句はない。ただ「もう終わり?」と感じたのが正直なところ。面白かっただけに、残念だ。

 

VRの良さを最大限に生かし、架空の空間で冒険を楽しめる。

MYSTのシリーズ以外にこういったゲームを私は知らない。

残念だけど、お別れだ。紙のBeast達よ、さようなら。